※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのか
子育て・グッズ

子どもは鼻水や咳があり、目やにも出ていてカピカピ。熱はなく元気だが、保育園を休んでいる。病院で風邪と診断され、37℃前後の微熱。明日の登園に悩んでいる。

子どもが鼻水と咳と今朝起きた時に目やにが出ていてカピカピになっているような状態。
熱はなく食欲もあり普段通り元気いっぱいでしたが、今日は一応保育園をお休みして家でゆっくり過ごしていました😌🌱(昨日病院受診して風邪の診断受けています)
今はやっぱり目やにがしょっちゅう出ていて、少し声枯れてるかな?という感じで
でも相変わらず熱は37℃前後の微熱程度です。

園からのお願いとしては『体調不良の場合は無理な登園はせず病院の診察を受けてください』となっているので
明日の登園悩んでいるところです…💦

コメント

はじめてのママリ

うちの長男が先日同じような症状でした💦
目やにが気になった次の日から発熱して2.3日たっても熱が下がらなかったので、検査したらアデノウイルスによる咽頭結膜熱(プール熱)でした😣

咽頭結膜熱は出席停止扱いなのと、熱が5日くらい下がらなかったので結局1週間休むことになりました😥

熱も微熱とのことなので、全く同じではないですが、この時期流行る風邪のようなので、ご参考までに...💦

• りのか

りのか

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    今朝も目やにの量すごくて両目が開きませんでした💦瞼も重く腫れたようになっています💦
    保育園は休ませました…
    熱は変わらず37℃程度ですが、もう一度小児科行ってみた方がいいか眼科の方がいいのか💭

• 5月25日