※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那の対応に困ってます。普段は普通、都合悪いこと言われると逆ギレす…

旦那の対応に困ってます。

普段は普通、都合悪いこと言われると逆ギレするモラハラ旦那。
今回も逆ギレして部屋にこもってて。
こちらからなんとか話をかけに言っても、キレ気味。
生活費は私が管理小遣い制ですが、足りないとキャッシュを知らぬ間に私の財布からとり出してお金を下ろされてました。
またカードを勝手に作って30万近い時計を購入していました。
やめてねと声をかけに行き、ご飯は作ってるから下で食べてと話したんですが、下に食べにこないです。

また何かされるのではないか、お金を使われるんじゃないか、でも話してもキレるだけだし
どうしようもなく困っています。
どうすればいいのでしょう。

コメント

ふー

私ならブチ切れて、

「両家の親と集まって話すか、30万の時計返品して尚且つ勝手に使ったお金返金するかどっち???」
ってはっきり聞きます。

黙り込んだり、部屋閉じこもったり、黙ったりして逃げたら、強制的に両家を呼んで話します。

• ママ

ママ

ありがとうございます。

相手の親もバツ2のシングルで。。ちょっと変わってて、過去に相談したこともあったのですが別れなさいとしか言わないタイプなので。頼りにならなくて。
    うちの母も前に入ってくれたのですが、それでもモラハラ的な感じで。。
    父が入ったら旦那むかつきすぎて殴りかかりそうなので、、それも逆に立場悪くなるので_| ̄|○ il||li

同じ金額下ろして、私の懐にしまったのですがまたされるんじゃないかと不審感で、、

• 5月24日
あや

なかなかめんどくさいタイプですね💦
逆ギレや自室に籠るなら私なら放っておきます。
ご飯も準備しませんね。
旦那の母親にまでなりたくないのでそんな態度取られるなら自分のことは自分でやれスタイルにします😅
お金に関してはキャッシュカードもクレカも暗証番号変えて財布も家にいる時は隠しておくなど対策するのはどうでしょうか🤔❓
話してもダメな人はもうこちらが対策するしかないと思います😓

• ママ

ママ

ほんとかなりめんどくさい人です。
    ご飯もずっとコンビニ弁当で購入してるみたいなので毎日となるとかなり痛い出費なのでやめてほしくて。。
    お財布も寝床に隠すように今はしています。
    籠らせてて、私たちの楽しそうな声が聞こえるといらつくようで。

お金使ったり、嫌がらせとか精神的に悪い方へいくタイプなので。

• 5月27日
ママリ

カード勝手に作って黙って30万、しかも自分の趣味の物に使ってて謝罪もない時点で私なら両家で話し合いです💢💢
お小遣い足りないなら足りないとプレゼンしてこればいいのに、黙って使って逆ギレとか頭おかしいです!
きっとこれ以上責めると何されるか分からない感じですよね?動画か録音しながらもう一度話して、モラハラ発言等があったら私なら実家に避難します💦

• ママ

ママ

旦那の親、バツ2でちょっと変わってるのではなしにならないんです。
    今までもモラハラがひどくて親にあちらが入ってもらおうって言って話しましたが、自分の親だから自分の子に甘いだの、私の親に対しての発言も態度悪くていやで。

• 5月27日
  • ママ

ママ

話しても、俺はこんなに苦しくて死にたいくらいなんだぞ。
    なのにそう話してくるのか?
    俺にしねっていうのか?
    死なないと分からないんだね。今から指切り落とすか?とか言ってきて録音してます。

こんな感じなので話し合いができず。
    話すのにもストレスで、、

• 5月27日