※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽしこ
家族・旦那

皆さんの旦那さんのここが好き!ってところ教えてください💕うちの旦那は…

皆さんの旦那さんのここが好き!ってところ教えてください💕

うちの旦那は
仕事の日は朝起きて、保育園準備して、自転車で保育園に送りに行って、そのま間出勤
19時に帰ってきて、長男にご飯をあげて20時にはお風呂を下の子→上の子の順で入れて、
そのまま上の子とお風呂出て寝室に行き保湿、歯磨き等やってくれて寝かしつけて一緒に寝てくれます
イヤイヤ期が始まり本当に大変そう💦でも笑い声が聞こえて上手くやっていて尊敬
下の子は私と一緒にリビングで寝てます、夜間授乳がまだまだ頻回のため💦

休日は、朝早くから起きて息子と散歩、私はゆっくり寝かしてもらってます
児童館に行ったり、公園行ったり運転して家族みんなでお出かけも

よく行く室内遊び場では、私は座って下のこと写真撮ってるのでほぼ体動かしてあそぶのはぱぱ、息子もギャハギャハ楽しそーに遊んでます

ちなみに、マッサージしてと言ったらしてくれたり
産後ダイエットのエクササイズにも必ず付き合ってくれたり☺️
思い返せば本当に、結婚して良かったなーと、、笑

旦那の出身は今住んでるとこから車で1時間半ほど
出産のため2年前に私の地元に引っ越してきました
友達も知り合いも全くいないので飲み行ったりとかあんまりしなく、ストレス発散いつしてるの?って聞いたらストレスない、と笑

いつもは、朝起きない、のんびり、要領が悪い(私がせっかちなのか?)でめっちゃキレまくってるのでなんか悪いなぁと思った今日この頃、、たまには、マッサージしてあげて大好きだよと伝えたいと思いました笑

改めて、皆さんの旦那さんのここが好き!自慢の旦那!エピソード教えて欲しいです、、、🫶
あとは、父の日が近いので旦那さんへの感謝の伝え方も教えていただけたら💕

コメント

はじめてのママリ

顔がかわいいところ
優しいところ
仕事から帰ってきたらまず娘と遊ぶんですけど、その2人の姿が可愛くて好きです🥺
疲れが取れます笑

休みの日も上の子と遊んだり、宿題みてくれたり🫶🏻

立会い出産の時にすごく頼りになって一生懸命で、産まれた時もとっても感動してくれ、2人で頑張った感が強く、より大好きになりました😂

今のところ(笑)旦那と結婚して良かったと思ってます🫶🏻🫶🏻🫶🏻

おもち🔰

同じすぎてびっくりしました!
朝の保育園準備、保育園送迎して仕事行き、帰ってきてからお風呂入れて寝かしつけてくれます!今も寝かしつけに行ったので私はこれからゆっくりお風呂です🛀

私が朝起きられない休日も(だいたい前日の夜更かしのせいw)息子が起きた時間に合わせて先に起きてご飯あげて掃除して洗濯してて、私はゆっくり寝かせてもらってます。

2月は友達と一泊で温泉旅行も行きましたし、今週末は友達と映画見に行くので面倒見てもらいます。

ご飯だけは私の役割でしたが、最近は徐々に作ってくれるようになってきました!

ほんっとに助かってます🥹
感謝きちんと伝えたいですよね。いつも言っていますが、改めてありがとうと言ってみようかなと思いました🎵

いがちゃん

私の旦那も、ぽしこさんの旦那様と少し似ています😆

-----
◆仕事の日
長男と起床、洗い物、息子に朝ごはんを食べさせる(おにぎりか食パン等)、保育園準備&送迎→出勤
退勤後そのままお迎え、息子に補食与える&会話とゲームに付き合う、娘のお風呂上がり支度全てやる、息子とお風呂、歯磨き、寝かしつけ

◆休日
息子に合わせて起床(私は寝てる笑)、息子の相手をしてくれる
-----

ストレスはないわけではないけど、イライラすることでもないと息子の世話を中心にしてくれています。
おかげで息子は超パパっ子、ずっと「パパ!ねぇパパ!!」とずっと言われていて旦那は大変そう😂
(私だったらめんどくさくなってる苦笑)

休日はもっと外で遊んで欲しいとは思いますが😂

私は旦那の、
・感情的に怒らないところ(というか怒ったことほぼない)
・優しいところ
・でもちゃんと言うべきことは言ってくれるところ
が好きで、一人の人間として本当に尊敬しています!

父の日絡みでしたら、過去以下を実行してきたので、今年もどれかを出来たらいいなと思っています🙌🏻
・旦那と息子でお揃いの洋服を購入
・好きなケーキを作る
・ありがとうと言葉にして伝える