※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

右目が腫れて痛くて困っています。明日の入院前に市販の目薬を使っても大丈夫でしょうか?眼科に行けない状況です。


予定日9日すぎているのですが、
さっき起きたら右目がものもらいぽくて
腫れていてまばたきをするといたいです(>_<)!!


明日、病院入院して1日に促進剤うつよていなのですが、
市販の目薬使っても大丈夫ですかね?(>_<)


眼科も近くにないしこんな状態で行けないので
本当に困ってます(>_<)



夜までは全然大丈夫だったのに急に目が腫れていて
びっくりしました。。

コメント

れいちゃんまま☻

目薬ダメなんですか!?
私妊娠中ずっと目薬打ちまくってました😓😓😓

みゅ

大丈夫ですか?
どうなのかわかんないですが…大丈夫だと思います❗心配であれば24時間 病気とかの相談が出来るセンターがあると思うので電話して聞いてみてわ…👍

deleted user

以前ネットで調べたことがあるんですけど、目薬ほどの微量なものは妊娠中には問題ないってのってました!
私も使ってましたよ?
でもお医者様に言われた訳では無いので確実ではないですが…
ネットとかで見ると問題はなさそうです!

ゆき☆

一時的なものなので、大丈夫だと思います。私もたま〜に使ってます。スーッとする爽快感のないやつの方がいいですよ。

ねこ

普通にものもらいになって、抗菌目薬使ってました💦妊婦はダメって書いてなかったので🙌🏻
心配なようなら、近くの薬局の薬剤師さんに聞いてみたり、産科に電話して聞いてみるといいかもです✨

出産、頑張ってください😊