※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

元保育士で扶養内パートの方へ。保育園以外の仕事について相談です。結婚後、保育士の仕事が合わなくなりました。

元保育士の方で現在扶養内パートの方に質問です。
民間の保育園の保育士以外でどんな仕事をしていますか?
結婚を機に退職しました。担任は持ち帰りも多いし休憩もないし割に合わないので、独身の頃はやりがいだけで続けていましたが、出産してからはもう2度とやりたくないなと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

以前保育士をしていましたが、復帰したらシフトに入ることが難しかった為、今は療育のパートとして働いています😃

• ママリ

ママリ

療育のパートもあるのですね!
    ほんとなかなか保育士って大変だし、潜在保育士多いのが分かりますよね😢

• 5月26日
ママリ

昨年度復帰しましたが、3月で退職しました。
先日から扶養内パート始めました。とりあえず違う職種で、土日祝休み、休みが取りやすく家から近いところ…で探し、大学の学食で働き始めました。時給は安いですが、精神的に楽です。家で仕事のことを考えることから開放されました😂

でも時給を思うと、パート保育士や病児保育、託児所なんかでもありかなーと思っているところです。
公立保育所で働いていましたが、パートの先生達は持ち帰りなし、定時ピッタリ、休憩も必ず取れるようにしていました!パートの先生は当番なしで、時間固定の方がほとんどでしたよ。

• ママリ

ママリ

公立保育園の働きやすさ分かります😭パートでも有給あるし、園長先生も優しくて、フリーの先生もいるので急な休みも大丈夫な雰囲気ですよね。でもうちのエリアはなかなかちょうどいい時間の募集がなくて…早朝と延長保育士ばかり募集しています😢

• 5月26日