※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

リビングに何を敷いてますか?カーペットを敷いていたのですが汚れてしま…

リビングに何を敷いてますか??

カーペットを敷いていたのですが汚れてしまい撤去して今何もない状態でカーペット?ラグ?をまた買うかプレイマット?とかにするか悩んでいます。

敷く場所はテレビの前の空間でサークル前の空間です。

この絵だと少なそうですが大きさ的には180✖︎180くらいの大きさのものは置けます。

また家具の配置にも悩んでるのですがサークルを撤去したら後おもちゃ棚などを置くとしたらどこにおきますか?

これ以外にもセンスがないためここにこれ置くとすっきり見えるなどかアドバイスがあれば嬉しいです。

コメント

とりあ

うちはテレビの前に170cm四方の折り畳めるプレイマット敷いてます😄

私が買ったのはもう販売されていないのですが、画像のような物です☺️

なかなかのお値段ですがそろそろ4歳の娘は毎日この上でゴロゴロぴょんぴょん元気に遊んでます😂

折り畳めるので掃除のときは畳んで隅っこに置いておけるし、別の部屋で使うのも簡単です😄

今からの暑い時期はサラッとしたイブルを上に敷き、寒い時期は電気毛布でポカポカしてます😆

マット自体は除菌シート等で拭けば綺麗になるので吐き戻しやおもらしも処理が楽です☺️

• とりあ

とりあ

おもちゃ棚ですが、窓と窓の間に画像のように棚で仕切る感じで置くかなーと思いました🤔

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

折りたためるプレイマットいいですね!!
    友達の家もこのようなの置いてていいなぁと思いましたがなかなかのお値段で踏み切れず。

でも掃除もしやすそうです。

おもちゃ棚もアドバイスありがとうございます。

ちなみにソファはどこに置くのがいいと思いますか??

• 5月24日
  • とりあ

とりあ

うーん、今ソファって書いてる位置のままですかねー🤔

うちソファは置いてなくて、いまいち想像出来ずです😂

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

ソファ洗濯物おいてること多いしむしろいらなかったなぁとか思いました。

• 5月25日
  • とりあ

とりあ

分かります、洗濯物置き場にいつの間にかなっちゃいますよね😂

もう少し大きくなれば並んでソファ座ってのんびりお喋りしたりも出来るので、それまでは洗濯物置き場でもいいと思います😆

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😭😭

よじ登って座ってくれるけど落ちたこともあるのでなかなか怖くて。

色々ありがとうございます。

• 5月25日