※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりお
子育て・グッズ

3歳児健診で身長90cm、体重11.6kgで心配。自身も太らない体質で息子も同じか不安。母子手帳の平均値は最下位。

今日やっと3歳児健診に行けました。
しかし身長90cmで体重が11.6kg.. 何歳児よ〜!!😭
ご飯もお菓子もジュースも沢山食べてるのになんでええぇ

私自身も食べても太らない体質なので
息子の体質でしょうか?( ; ; )💧 

何も言われなかったので大丈夫だとは思いますが..

ちなみに生まれてからずっと、
母子手帳の平均値のやつは超ギリギリ1番下の点です💦

コメント

うちは娘ですが、、、一番下の線からでちゃいました😭
1歳の時から成長が止まっているわけではなく、少しずつでも成長しているなら様子見で良いよーと言われました。一番困るのは成長が止まっていることなので😅

• まりお

まりお

お返事遅れました😭
    確かに成長止まってたら困ります..TT 少食でほんとにご飯食べないのでどうしたらいいのか..TT

• 6月2日
Coco🧸

うちの娘も同じくらいです😊
成長曲線の中にあるか無いかではなくて、少しづつでも右肩上がりになっている事の方が重要だって言われましたよ😄

• まりお

まりお

ほんとですか😳保育園に行ったら、女の子より身長低くてびっくりでした笑 上がり続けてくれ〜🥺

• 6月2日
のん

下の子1歳9ヶ月87cm13.5kg大きめより小さいですね😩
悩みますよね。。

遺伝の影響は大きいと思います。
うちは大きい家系、まりおさんのとこは小柄な家系なんじゃないのかなと思います。

• まりお

まりお

1歳9ヶ月で13キロ~!元気ですね✨
    息子ほんとに小柄なんです😭
    ただ、息子の父親が身長低いので(164くらい)それも関係してそうです...

• 6月2日