※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
ココロ・悩み

娘が友達との関係で悩んでいます。友達と遠足に行った際、1人で遊んでいる姿を見てしまい、辛い気持ちになっています。娘は友達が欲しいけれど、なかなかうまくいかず、居場所が見つからないようです。悩んでいる様子が伝わります。

友達いないのかな?泣

今日、幼稚園で遠足ありました。
親は参加しなくてよくて園児と先生だけで近くの公園に行っておにぎりとおやつ1個食べると言うなんとも親が参加しなくていいありがたい感じでした。

けど、うちの子には発達障害ASDがあります。IQ75(4歳1ヶ月レベル😂)
遠足の様子は幼稚園のblogでその日にアップされます。
それみたら、我が子が1人ですべり台やってる姿ありました。。。
本人が仲良しと言ってた友達は年中のころからよく遊んでたけど、最近では娘が新しい友達ができず、グループに入れずしつこくひっついていったりしてたので、離れていくようになりました。 娘以外の子たちとお弁当食べてる写真がアップされていました。。。

ためしに娘に誰とお弁当食べたの?って聞いたら誰とも食べてないと言いました😭
多分先生と食べたかもしれません。

地味に辛い。。。

本人は1人がいいタイプではなく、友達がいれば近づきたいタイプです。。。
居場所ないのか、、、

家以外の居場所を見つけようとガールスカウトを申し込んで見学予約したり、療育も習い事もやっていますがほんとに娘と波長の合う子に巡り会えません😭

ため息しかない。

コメント

ななみ

1人の姿見ると切なくなりますよね😭
うちの次男は入園してからなじめず、いつも1人でポツンです💧
私の場合は年少で役員してたので、園に行く機会が多くその姿をいつも見てました💦
いつもいつも、同じ所にただ立ってるので
最初はたまたまかな?と思ってましたがいつもそうだとわかりました😞
1人でも楽しく遊具で遊んでるとかなら気にならないのですが
ただただ立って回りの子どもを眺めてます⤵️
家だと元気いっぱいやんちゃな子なのですが園だと全然違うくて💦
お友達の名前も出てたのですが、いつも聞くお名前の子と遊んでる姿はもちろん見る事もなく、心配してます⤵️
楽しそうにお友達と遊ぶ姿いつか見れるといいな、、、

• ...

...

いつもお答えいただきありがとうございます😊
    わかります。
    名前は出てもホントにその子と遊んでないだろうなと思います😭

• 5月24日