※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小4からは親が帰るまでお留守番。長期休みは未定。転勤時の対応は未定。親を頼れず不安。

学童、育成が小3までと聞いたのですが、小4からは親が帰ってくるまでお留守番なのでしょうか?
夏休み等の長期休みはどうするのでしょうか??
まだまだ先ですが、親を頼れないのでどうしようかと思っています。

仕事は15時までのパートですが、転勤があるためその時はどうなるかわかりません。

コメント

ままり

留守番になると思います。
うちは激戦区で希望の学童入れずで、一年生からお留守番させることにしました。

学童は地域によります。
うちの所は申請すれば学実に入れるし、6年までいますよ!

また長期休みのみの利用も可能です!

退会ユーザー

学実にじゃなくて
    確実にです!💦

• 5月24日
haaaachan

我が家が通わせてる所は6年までいてもいいけど、高学年になったら自由に過ごせる最後のチャンスなのに学童なんてもったいなくない?と学童の先生から言われてます🤣今いる子で最年長は4年生です!
多分卒業して行った子は学校終わったら自由に遊びに行ったり、夏休みもお留守番とか遊びに行ったり自由にしてるんだと思います!