※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がお散歩に連れて行ってもらえないことに不安を感じています。担任からの言葉に対し、他の方々ならどうするかアドバイスを求めています。

園でお散歩に連れて行ってもらえないことについてです。
園の担任から、息子が言うことを聞かないので今後、お散歩に連れて行かないことがあってもいいですかと聞かれました。
その場では謝罪し、構わない旨を伝えました。

帰宅して冷静になって考えてみると、お散歩にひとりだけ連れて行ってもらえずその間は誰が面倒を見るつもりなのだろう?と不安になりました。

シングルマザーで強く言う父親もいないため舐められているのかなと不安になりました。

もしお散歩に連れて行かないと担任に言われたら皆さんだったらどうされますか?

もちろん息子がいけないのですがアドバイスいただけたら嬉しですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

どういう状況で言うことを
聞かないのか
それが1回だけの事で
散歩は無しになったのか
状況を詳しく聞いてもいいかなと。
きっとお散歩の間は
職員室にいると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今日のお散歩で、順番やルールを守れなかったそうで、今後、連れて行かない日があってもいいですかと聞かれました。今までこんな子はいなかったとまで言われてショックでした。が仕方ないですね。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁお散歩で事故なんて
    大事ですからね。
    仕方ないと言えばそうなりますね。

• 5月24日
ままり

先生のお話をきかない
道路等に飛び出そうとする
お散歩の準備をしない。
とかそんな感じなのでしょうか?🤔💦
もしそうなら命が大事なので仕方ないかな…と思います。
言うことをきかないというのは具体的にどういうことか状況はききましたか?🤔💦
散歩に行っても園には他の先生がいらっしゃるので大丈夫ですよ😌

mama

お残りになっても誰かしらの職員が見てくれますよ😌
ただ、危険が伴うから連れていけないのは最初は仕方ないとはいえ、どうなったら連れていけるようになるのか、また定期的にできるようになったか確認(休日にやってだめだったことが毎回大丈夫になったと話したら連れていって様子見してくれるのか)してくれるのかなど今後の事は聞いておきたいです!!

はじめてのママリ🔰

そんなこと言われるんですね💦
実際にお散歩での様子を聞いて納得できるなら承諾していいと思います。
お散歩に行かないとしても教室で一人ということは絶対ないのでそこは安心してください。
他のフリーの先生や、職員室、違うクラスに入ると思います。

ままり

必ず他の先生が残ってみてくれますよ✨
お散歩で言う事聞かないと息子さん本人はもちろん、お友達まで事故に遭う可能性があるので仕方ないかなと思います💦

はじめてのままり

もし事故などがあればこわいしあきらめます

ちびまる

息子はADHDですが、保育園では先生を増やしてお散歩に連れて行ってもらっていました。

言うことを聞けないからといって子供本人が悪い、ということはないと思います。もしかしたら療育が必要な程度かもしれむせんし、先生方とよくお話をされて、息子さんにとってより良い方向へ進められると良いですね🍀

• ちびまる

ちびまる

誤字、申し訳ありません💦
    ちなみに私は未婚シングルで子供と2人暮らしです。子供は生後半年から今の保育園で、3歳になる少し前から療育に通っています。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。同じシングルとのことでご意見ありがたいです。もうひとりの息子が発達障害で療育に通っています。が、今まで、こんな子初めて見たとか、お散歩行かせないとか聞いたことがなかったので結構ショックでした‥キツい先生なので、、誰にも相談できずしんどくなってしまいました。。息子がひとりだけ置いていかれるのも可哀想な気が‥仕方ないといえば仕方ないのですが、、こんな子初めてとかは言い過ぎな気がします涙

• 5月24日
ママリ

手をつなげないとか勝手な行動するとかであれば安全の為に仕方ないんじゃないですかね?保育士さんもその子に付きっきりで他の園児放置するわけにはいかないですし💦
舐められてるとかじゃないと思いますよ😅
本当に舐められてるならわざわざ保護者に了承得ないです💦