※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ👼
妊娠・出産

妊婦健診で胎児の心臓が大きいと指摘され、不安な気持ちでいます。同じ経験をされた方の体験談を聞きたいです。

本日妊婦健診のエコーで胎児の心臓が大きいと言われました。
23週の初産の妊婦です。
胎動がどんどんと強くなって毎日幸せを噛み締め、妊婦健診も楽しみにしていました。
本日のエコーで心臓の一部が大きく見えると医師から伝えられ、来週再診し、変わらなければ大きな病院へ転院予定です。
今後のことが不安で家に帰ってから涙が止まらず耐えるしかない1週間が長いなとおもっています。
実際に妊婦健診のエコーで心臓に指摘された方や、その後無事に出産された方などいっらしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

症状は違いますが心疾患持ちです😣
不安な気持ち凄くわかりますよ😭
大学病院でしか出産受け入れてもらえませんでしたが、無事に産まれて元気に育っています☺️

• 初めてのママリ👼

初めてのママリ👼

回答ありがとうございます。
    無事に生まれて元気に育ってることもあることを聞いて少し安心しました!
    さしつかえなければ、どのようにして心疾患がわかったのか教えていただけますか?
    赤ちゃんもお腹の中で成長してるのならもう信じるしかないですよね🥲

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療も進歩してますし、疾患が分かってるので産まれたらすぐに対応してもらえると思うので無事に育って産まれてきてくれるのを信じましょう☺️
    私の場合は極端に心拍数が少なくて通常の胎児の半分ほどしかなくてこれは無事に生まれるかも怪しいみたいなこと言われて怖かったのを覚えています💦
    しかも藪医者で、里帰り前の最後の検診で私が何となく健康な子ですかね?って聞いたらじっくりエコーしてもらえて分かった感じです😩
    私の一言がなければ普通に帰されてました…

• 5月24日
  • 初めてのママリ👼

初めてのママリ👼

信じるしかないですね!本当に妊娠、出産って奇跡の連続なんだなと思うばかりです。
    それは、ひどいです😔先生もちゃんとエコー見てほしいですね。でも無事生まれてきてくれてよかった👼

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この子の前に一度流産もしてるので、妊娠したら無事に健康な子が産まれてくるのって当たり前じゃないんだなって実感します😣
    時期も妊娠後期だったので少し病院をたらい回しにされて、どこの病院でもこの子は先天的に心臓を動かす力が弱い子だからこんな時期まで気づかないのはおかしいって言われて、今までエコーの何を見てたんだよって凄くイライラしました😠

まだ生まれるまで少し時間もあって毎日不安が尽きないかと思いますが、初めてのママリ👼さんの赤ちゃんも無事に産まれることを願っています🥰

• 5月25日
  • 初めてのママリ👼

初めてのママリ👼

私もずっと不妊治療をしていてできた子なので妊娠、出産ってすごいことなんですよね!
    話を聞いてくださってありがとうございます👼すこし心が軽くなりました!
    生まれるまでお腹の子を信じて頑張ります🥰

• 5月25日
ままり

検索したら見つけました。
遅れてのコメント失礼します。
私20周の胎児ドックで心臓が大き過ぎではないけど、大きめで真ん中にあるから2週間後に再検査と言われました。。

その後検査はいかがでしたでしょうか??

正常な大きさに戻ることなんてあるのかと不安で仕方なくて。。

• 初めてのママリ👼

初めてのママリ👼

ありがとうございます🥺
    その後の検査でも心臓のことは変わらず、転院となりました🥲
    はじめは受け入れられずずっと不安な毎日でしたが、産まれてからわかってしまうより早めにわかってよかった、万全な体勢でお産に向けて準備しようと前向きにとらえるようになりました!
    自分の赤ちゃんのことで少しでも気がかりなことがあると不安でどうしようもないですよね🥺2週間後になんともないことを祈ります🙏

• 6月12日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🥲
    やっと胎動も感じて生きてるって感じれた時に言われて不安ですよね😥お互いに無事に生まれることを祈りましょう🙏ありがとうございます😊

• 6月12日
  • 初めてのママリ👼

初めてのママリ👼

ほんとですよね🥺
    やっとつわりが落ち着いて、胎動も感じれていまからマタニティ楽しもうって時に、、、不安な気持ちわかります🥲
    でもいま私たちのお腹の中でベビさんはしっかり生きてくれている事実があるので、お互い信じて頑張りましょう👼
    お互いの無事を祈ってます!

• 6月12日