※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

A小児科とB小児科で治療が重なり、テープの違いに悩んでいます。どちらに通院するか悩んでおり、どう伝えるべきか迷っています。

私が100%悪いことはわかっています😢どうすべきだと思いますか…?
風邪等でかかっているA小児科と予防接種でかかっているB小児科があって、昨日A小児科で臍ヘルニア治療のテープを貼ってもらいました。でも腹圧で半日も持たずテープが破れてしまい、その日は機嫌も良くなかったので予備のテープは貼らずに寝かせました。
そして今日、予防接種でB小児科に行きました。そこでも臍ヘルニアのことを言われ、他院治療中であることを言えずにいたらあれよあれよと治療する流れになってテープを貼って帰ってきました…
どちらの病院からも来週見せにきてと言われてます。
言えなかった私が悪いのは百も承知です。
ただ、A小児科とB小児科では使っているテープが違うようでA小児科のテープは非防水でお風呂で濡らさないでと言われたのですがB小児科のテープは防水で濡らしても大丈夫だそうです。
テープのサイズもA小児科よりB小児科のほうが小さくて、テープまけする範囲も狭そうでいいなと思いました。
出来ればB小児科で臍ヘルニアの治療を続けたいと思ったのですが、A小児科にはなんと伝えたらいいでしょうか?
ありのままに伝えて謝罪するか、やっぱりいったん治療はやめようと思うと嘘を伝えるかかなぁと思ってますが…

家から一番近い小児科なので発熱などではかかりたいと思っていて、できれば縁は切りたくないです💧
でもこれで関係が悪くなるのなら発熱などのときは車で10分の小児科に変えてもいいかなぁとも思っています…

コメント

こっとん

関係悪くなりますかね?🤔
気にしすぎだとおもいますよ😆

休診の時普通に他にかかったりしますし💦

そこまで考える必要ないと思います!
取れたので他のとこで治療してもらいました〜って言えばそうなんですねで済む話だと思います😂縁を切るとか病院側は決められないのでそこまで深く考える必要はないかと!

ママリ

全然大丈夫だと思います☺️
小児科そんな患者の取り合いしてるイメージないです😂
関係悪くなることないと思います!
私なら次熱でたときとかで行ったときにもし、聞かれたら、そのときにありのまま(とれちゃってB病院にたまたま行ったときに処置してもらったので、今そっちでやってもらいます)っていいます✨

• ママリ

ママリ

それから、つきみさんも全く悪くないですよー!
    客観的に見て今回は誰も悪くないできごとだと思います👍自分責めないでください🥺

• 5月24日