※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもが気に食わないことで怒り泣きする時、どうすればいいですか?頻繁にイライラしています。

1歳7ヶ月です。
気に食わないこと(つみきがうまく積めなかったり、ブロックが繋げれなかったり)があるとすぐ怒り泣きます。
頻繁になるのでこちらもイライラしてきます。笑
そんなときみなさんどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

怒ったって出来ないよ?もう一回やってみよ?と
頑張って見ますがそれでも酷かったら
違うことに気を逸らさせます笑

• ぴ

わたしも一緒にやってみよ〜!とか言うけど酷くて、、笑
    違うことに気を逸らせてもだめなんです😵‍💫

• 5月24日
ママリ

私はそういう時は、ハグして「前より上手くできてたよ」とか「何度も挑戦してえらいね」とか、その状態で褒められることを見つけて、伝えてました。

何かが出来た時に、出来たことを褒めるよりも、そこまで諦めずに頑張ったことを協調して褒めていたからか、今では1人で最後まで黙々とやる子に育ってます🙂

• ぴ

なるほど!!
    1度やってみます!☺️

• 5月24日
ママリ

ありますあります!
三輪車のペダルが上手く漕げないからと泣いて怒っていたのを思い出しました。
私はインスタに載せて笑いにしていました笑

• ぴ

ありますよね😮‍💨
    わたしもさっき動画撮ったろー!と思って撮ってたら笑えてきました笑

• 5月24日