※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子が喉が痛くて食べ物に困っている。冷たいものや甘いものは食べられるが、チョコのポッキーはからいと泣いてしまう。偏食で野菜や果物、ゼリー、ジュースもNG。何を食べさせたらいいか。

今年3歳になる子が発熱し、病院に行ったら
子どもの喉が赤くなって口内炎のようなものができてるので、痛いと思うから、冷たいものや甘いものを食べさせるように言われました。
今日帰ったらアイスを食べさせました。アイスはペロリでしたが、チョコのポッキーをあげたら「からいからい」と泣いてしまいました。喉が痛いんでしょうか…
何を食べさせるといいでしょうか。
偏食が強く、野菜系果物系の味が全部だめで、ゼリーも食べません。ジュースも飲みません。

コメント

プリンも食べませんか?
あとはうどんとかも冷たいものなら食べやすいかなと思いますが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、
    プリンいいですね!食べると思います!でもしばらくはそんなのばっかりでも大丈夫なんですかね😭
    うどんは冷たいの毎回食べなくて…でも今回は食べるかもですね!やってみます、

• 5月24日

退会ユーザー

食べられるものがあれば治るまでは良いですよ⭐️何も食べないより全然良いです!
    治った後に普通のご飯食べたくないと言われる可能性はありますが、、、😅

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!とりあえず熱の時は糖分摂取が大事って言いますもんね!確かにそれはありそうです…笑

• 5月24日
もこもこにゃんこ

私が手足口病で喉に口内炎ができた時は、プリンくらいしか食べれませんでした😅毎日毎食プリンでした💦
生理食塩水を作って飲むと痛みが楽になりましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    甘いツルッとしたのじゃないと食べれないんですね💦
    生理食塩水ってOS-1みたいなやつですか?

• 5月24日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

水に塩を入れるだけです。
    水の量と塩の量を調べると出てくるのでその通りに作ってください。%が変わるとしみます💦

• 5月24日