※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
子育て・グッズ

2か月と1週間の息子を完母で育てています。授乳回数が8回で、間隔が短いので心配です。どれくらいが適切でしょうか。

2か月と1週間の息子を完母で育てています🤱
母乳の量も体重の増え方も多いくらいだと言われているんですが、今でも2時間半〜3時間で泣くので授乳をしていて、授乳回数が8回くらいになります🤱
寝ていると4時間空いたりしますが、間隔がなかなか空かないなぁと少し心配です。1日5、6回しか授乳をしないとか夜ぶっ通しで寝るという話も聞くので飲ませすぎなのかなと思ったりもします。みなさんどれくらいなのでしょうか🥹

コメント

ママリ

2ヶ月の頃はまだ軌道にも乗ってなかったし
10回とか余裕であげてましたよ😂

• ちあき

ちあき

お返事ありがとうございます🥹
    そうですよね、安心しました🥹

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

わたしは1時間おきとかにあげていたので、かなりの回数だったと思います💦💦
一日中68グラムペースで増えましたが4ヶ月あたりから急激に増えが緩やかになりましたよ😂😂

• ちあき

ちあき

お返事ありがとうございます🥹
    うちの息子も55ペースで増えてると言われて心配していたので、安心しました🥹

• 5月24日