※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

うんちがゆるくて心配。色は白っぽいクリーム色で、下痢みたいな感じ。元気そうだけど大丈夫でしょうか?経験者いますか?

うんちが、ゆるゆるで… 心配です。
色も、白に近いクリーム色で、ニンジンなんかは消化されてない感じです。

昨日から、下痢みたいな感じですが、本人は元気そうです。

こういう場合は、様子見で大丈夫なのでしょうか?

お子さんが、似たような症状を経験された方、いらっしゃいますか?

コメント

5児ママ

胃腸炎の可能性はないですか?

• めるめる

めるめる

胃腸炎… 。 うんちがクリーム色みたいになるんでしょうか?
    元気そうで、今はよく寝てますが、
    やはり、心配ですね、、

• 1月30日
  • 5児ママ

5児ママ

なりますよ。白~クリーム色は普通便の色じゃありませんからね

• 1月30日
  • めるめる

めるめる

明日、病院に行ってみます。
    ありがとうございました!

• 1月30日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

うちの子も最近なりました(´._.`)
熱はなく嘔吐もない、ご飯は普段通りだし水分はしっかり取れてる。
でも、お腹ゆるゆるで白っぽかったりクリーム色だったり、酸っぱい匂いがしたり‥
小児科受診したら、お腹の中の善玉菌?だったか菌のバランスがおかしくなって緩くなってるって言われました!
整腸剤もらって一週間ほどで完治しました!
はじめはロタか胃腸かと思って数日様子みてたんですが、元気なのにお腹だけ?と思って受診しました!!
ちょっとおかしいな?ってことが2、3日続くようなら受診して見たらいいと思います(><)

• めるめる

めるめる

風邪と診断され、整腸剤をもらいました。
    ほんと、下痢以外は元気なので… 何だろうと心配しました。
    少しずつですが、良くなって来てる感じです。
    ありがとうございます😊

• 2月2日
あい

実際に見てないので何とも言えませんが
白っぽいうんちは、一応 小児科を受診した方がいいって聞きますよね💦
ただ、元気なのでしたら 迷いますね😣

うんちが付いたオムツは、
もう捨てましたか??

母子手帳に、ウンチの色の目安があると思います。それとウンチを並べて色の確認をしてみてください!
クリーム色のウンチは、確か病院で診てもらったほうが良かったような気がします。

母子手帳にうんちの色の目安みたいの乗ってませんか?
それと照らし合わせて、良くないのだったらうんちの写真を撮って明日病院行くか、うんちしたオムツを持参して病院に行ったらどうでしょうか?

ロタではないですか?
ロタは白っぽいうんちになるみたいですよ。
うちの子は胃腸炎になりましたが、色は白くならず普通の色の下痢バージョンでした😓

• めるめる

めるめる

今朝吐いたので、ロタかもしれません。朝一で病院に行ってみます!

• 1月30日
さくら

白っぽければロタかなー?
病院ですね(^ ^)!

• めるめる

めるめる

ワクチン接種してたけど、なりますよね…確かに、ロタの症状ですね!
    ありがとうございます。

• 1月30日