※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当で悩んでいます。偏食の息子が同じメニューを食べていると思われて困っています。先生にも心配されています。

偏食な息子がいるのですが、幼稚園のお弁当悩みます😭
金曜日は午前保育の為お弁当はありませんが、
その他は週4お弁当です🥲笑

お弁当におにぎりを入れると、一口も食べてこない、
試しに1個だけおにぎり、後はパンにしたところ
見事に1個だけ残してきます。笑
専らパン(ジャムサンド、ハムチーズサンド、フレンチトースト、ホットケーキ等)、ウインナー、冷凍カップグラタン、スパゲッティなのですが、
この子ったら毎日同じメニューだわ……💦
って思われてませんかね😭

先生には、いつも家ではちゃんと食べてますか?って聞かれちゃいました🥲

コメント

ママだよん♪︎

私の上の子、偏食酷かったので弁当は毎日ほぼ同じのでしたよ。しかも冷凍食品のみ。手作りでお願いねっていう幼稚園だったけど食べてこないものに一生懸命作るの疲れたし•••特になにも言われませんでした。家できちんと食べてるなら先生に伝えれば良いと思いますし、食べたり食べなかったり、偏食があって食べれるものがほぼ決まってるようなら伝えれば良いと思います。元気で成長に問題なければ大丈夫ですよ

ママリ

うちの息子も偏食で、週5でお弁当です😵‍💫
食べられるおかずをローテーションしながら詰めてます(笑)
いつも同じようなおかずだと思われてるだろうなーとは思うのですが、先生には偏食ということを伝えてあるし、食べられなくてお腹空かせてたら可哀想なので、気にせず同じようなおかずを詰めてます👍
家で食べられるものを見つけ次第、お弁当にも入れていけばいいやと思ってます☺️
お互いがんばりましょう😂