※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しと
子育て・グッズ

イヤイヤ期の寝起きが大変で、特に泣いて起きることが多いです。手洗いも自分でやりたがりますが、やめさせると泣いてしまいます。こうした状況は普通でしょうか。良いやめさせ方はありますか。

2歳半になりたぶんイヤイヤ期が加速して
いま結構大変かなと思うのですが、
特に寝起きがすごくて、地団駄踏んで
怒って泣いて起きて来ます💦
テレビ見せたり、食べ物でなんとか
泣き止みますが30分以上かかります、、
自宅保育で甘えてると思うのですが、
イヤイヤ期の寝起きはこんなものでしょうか?

また手洗いは自分でするのですが
ハンドソープ付けて、手を泡ってを永遠にするので、
様子見てますが、限界がきて結局
やめさせると泣いて怒ってます、、
良いやめさせ方ありますか?(・・;)

コメント

よもぎ🌿

うちは私の顔が地雷でした😇寝起き第一声は渾身の『ままいやぁぁぁ!!あっちいけー!!😭😭😭』から毎朝スタートでした笑

効果あるか分かりませんが好きなキャラクターや色の手拭きを用意して使いたい意欲に導くのはどうでしょうか?

『◯◯君だけの特別タオルだから綺麗に洗えたらしっかり使ってあげてね!』とか裏声で『◯◯君ボクを使って〜!』とかすごいものに思わせたりする方法、、、

イヤイヤ期ほんと難しいですよね💦お互い頑張りましょ😭