※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
子育て・グッズ

小学1年生の女の子の学校行事で使うリュックの一般的な特徴やおすすめは何でしょうか?遠足や運動会で必要で、ママ友に聞けないので教えてください。

小学校1年生の女の子が学校行事でつかうリュックはどのようなものが一般的なのでしょうか?サイズだったり、こういう機能あるのがいいよ!というのを教えて欲しいです🙏

普段はランドセルで登校してますが、遠足や運動会といった行事でリュックが必要です。ママ友もいなく聞けないのでどういうものが良いのか教えてください😂

コメント

男の子1年生居てます👦
ちょうどこないだ遠足があったので買いに行きました!!
しまむらに見に行き子供用を見たのですが大きさも小さくって長く使うとなると大きい方がいいのかな?と思い大人用のリュック見に行っていいのがあったのでそれにしました!
チャックや収納色々ついてるリュックで大容量のシンプルな黒のリュックにしました✨️
横に水筒入れなど2つ付いてたりなどいいな思い買いました!

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    近くにしまむらがあるのでみに行こうと思ってましたが、子供用は小さめなんですね🙏
    年数回しかつかわないので大人用の方が長く使えて良さそうですね!聞いてなければ大人用のコーナースルーしてたと思うので聞けてよかったです😊
    水筒入れが横についてるとさっと出しやすいし良さそうですね✨探してみます😆

• 5月24日

退会ユーザー

子供用のはパウパトロールのとかありましたがすごく小さかったです😳
    大人用大きくないかな?と思ったんですが意外と大丈夫でした😌!
    年に数回なので私が今度借りようかなとも思ってます(*´艸`)笑

• 5月24日
  • まめのん

まめのん

子供用は幼稚園児あたりから使えるものなんですかね🤔
    私もそう思ってましたが大丈夫なんですね!娘は体格しっかりしてるので、まずは家にある私のリュック背負わせてサイズ感見てみようと思います✨
    それもありですよね🤣シンプルなデザインだとみんなで使えていいですね👏笑

• 5月24日
ママリ

今1年生と6年生の子がいます😊

低学年だと、体格にもよりますが見た感じ15L〜18Lくらいの人が多いです🤔
肩ベルトにずれ落ち防止のハーネスが付いてる物だと安定して背負えるのでオススメです✨

アウトドアメーカーのリュックから、
可愛いデザインのリュックの子もいてバラエティに富んでました😊

サイズ感はこんな感じです👇
(ネット上のものですが)

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    大きさ的にはそのくらいがちょうど良いんですね🙏
    確かに私も普段リュック使ってる時ずり落ちてくるので、そういうものがついてる方が安心ですね👏

写真のものも可愛いですね💕ネットや店舗で探してみようと思います!!

• 5月24日