※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週で2人目の子を予定より早く産みたいです。37週でも正常な時期ですか?切迫の心配はありませんか?

36wです
2人目上の子の関係で予定分娩にするのですが
もうしんどくて早く産みたいです😂
赤ちゃんも大きめでなんならもう
37wで産みたいくらいなのですが
普通は予定日に産むのが普通なのでしょうか?😂

赤ちゃんに何もない場合37w38wも正産期なので産んでも
あら、切迫だったの?とかならないですよね?

コメント

ゆい(27)

計画分娩でしたが38wの後半で生みました!3人目は予定日前日の計画分娩でしたが早まって39w前半に自然に生まれてきました😅あまり遅いと私のように計画分娩失敗になると思います😂主人の仕事の調整など陣痛きた時バタバタでした😂

• ゆい(27)

ゆい(27)

ちなみに37wは促進剤効かず帰宅するケースもあるらしくおすすめしないと言われました😀

• 5月24日
ちゃめ

うちは2人目も陣痛待ちして予定日過ぎてから産まれました!
けど仕事とか家庭の事情とかで計画分娩の人も普通に居ると思います🙂
正期産なら切迫だったとか何も言われないと思います☺️

ひなたママ

私上の子37週に入った日に飲み薬の誘発剤飲んで効かず次の日に点滴で促進剤入れて出産しましたよ😊

みー

37週以降はならないですよ😊

はじめてのママリ

38週で朝から点滴しましたが効かず、結局2日目でようやく出産しました。

いくら早く出産したくても、体の準備と赤ちゃんの準備が整ってないと生まれてこないようです😅