※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

床がホコリっぽくて困っています。掃除は好きで頑張っているけど、すぐにホコリがたまる。他の方も同じですか?対策を教えてください。

床がホコリっぽいのが気になります💦

掃除はわりと好きで、クイックルワイパーやほうきなどで掃除したり、床を水拭きしたりもします。

ですが、水拭きして乾いたそばから もうホコリっぽいです😣

先ほども水拭きしましたが、乾いてから床を触ると手に埃がうっすら付きます。。

そのせいで主人からは掃除をサボっていると言われ、ノイローゼになりそうです。


皆さんの床もそういう感じでしょうか?
ホコリっぽくならない方法がありましたら教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

サクラ

ホコリは布から発生するので、カーテンやぬいぐるみを小まめに洗ったり、クローゼットと窓を開けてほこりを外に出したり、カーペットやソファはコロコロするといいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    ホコリは布から発生するんですね!

    リビングはカーテンはひとつしかなく、あとはロールスクリーンだけなんです。
    ラグも敷いていません💦

    ですが2階にカーテンが多く、寝具もあるので 上から降りてきているかもしれませんね😣

    こまめな洗濯やコロコロもしてみます!

    • 5月24日
  • サクラ

    サクラ

    ホコリは布から出た細かい繊維などがほとんどみたいです。

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅くなりすみません🙇‍♀️

    最近ソファを置いたばかりなので、それで増えたのかもしれません💦

    またこまめにお手入れしてみます。
    ありがとうございました✨

    • 5月28日