※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
お金・保険

主人のガン保険について相談です。現在の保険内容と支払い金額を教えてください。7大疾病保険は必要か悩んでいます。他の方はどのくらいの保険に入っていていくら支払っていますか?最低限の保険で考えています。

主人のガン保険について、相談乗ってください😇💦💦


今なないろ生命で
ガン診断100万
その他7大疾病100万

降りる保険に入っていて3000円ほど払っています。


その他は、医療3700円、収入保障2000円入っています。

32歳なのですが、7大疾病はいらなかったかなーと思っているのですが、みなさんのご主人はどのくらい保険に入って毎月いくら払っていますか?

保険は最低限でいいと思っている派です🥺💦

コメント

にゃこれん

会社の保障によると思いますが、
医療保険は入っていません。
がん保険と3大疾病の保険(診断200万円、抗がん剤治療のたびに50万円ずつ)
年間48000円
掛け捨てです。

収入保障はとりあえず退職金があることとか、私が資格職なので入っていません。

医療保険も、健康保険と貯金でカバーできるので、夫は入ってません。

生命保険は2000万円で、月1500円ほど

加入したのは35歳です。

保険は入っていても良いですが、治療法も変わるし、終身払込ではなく掛け捨てで最低保障で良いと思っています。

ママリ

がん保険、がん以外の医療保険で9000円位だったと思います。
実の親が当時掛け捨てが人気だったので、掛け捨てで入ってました。安かったので。
60歳過ぎて、掛け直したら支払額はかなり高くなりました。
父親は国民共済のみ。
母親は糖尿病末期な事もあり、入り直しました。
母親は度々入院するので本当に助かってます。
まぁ、今は腎障害で身障1級だったかな。医療費がほぼ無くなりました。けど、入院費は発生しているので入ってて良かったです。
なので、終身しか考えていませんでした。

はじめてのママリ🔰

ガンは掛け捨てで2000円弱で入ってます。
医療は、4000円、死亡は積み立てで学資の代わりで16000円ほどなので、トータル2万2000円ですかね🙌