※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

人工授精で妊娠中の方が茶色の出血に悩んでいます。胎嚢は成長しているが、流産の兆候か不安です。同じ経験の方、赤ちゃんの安否について教えてください。

人工授精で妊娠することができ、現在5w2dなのですが
昨晩から茶色の出血がトイレに行くたび出ます。
ナプキンにはちょこっとついてました。

心配で先程受診しましたが胎嚢は前回より大きくなっていてこの出血が流産の兆候かは分からないとのことでした。

同じような状況なった方はいらっしゃいますか?
赤ちゃんが育っているか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も7w3dから茶色のおりものがすごい量出ていて1時間でおりものシートが全部染まるほどでした。

診察してもらっても特に問題はなく…安静にするしかないと言われて、在宅ワークに変更して安静にしていたら、1週間しないうちにおさまりました。

今は赤ちゃんも順調ですよ🥺

• りんご

りんご

やっぱり安静が1番ですよね。
    私は接客業なので在宅ワークとかには変更出来ないのが難点です😣
    赤ちゃんが順調に育ってるって聞けて私も安静にして育つのを信じたいと思います🥹

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理2〜3日目のように赤くて量が多いとか塊だと危ないけど、それ以外なら初期はよくあることだから心配ないと言われました!
    私はスーパーに買い物行くだけでもドロドロと出てる感じあって歩くことすら厳しかったです💦

赤ちゃんって思ってる以上に強いので信じてあげましょう🥰

• 5月24日
  • りんご

りんご

妊娠継続でも出血はあまり良くないて言われたのでビビってます😥
    これ以上出血しないように安静にしてます😂
    私が赤ちゃんを信じないでどうするんだ!って話ですよね、ありがとうございます😊

• 5月24日

5wから茶おり続いてますが赤ちゃん問題なく成長してます💮
鮮血にならないと病院も判断できないんでしょうけど、めちゃくちゃ不安ですよね🥺
赤ちゃんすくすく育ちますように!

• りんご

りんご

茶色じゃなくて鮮血だったら流産の兆候とかですかね?🥶

私の場合茶おりじゃなくて血ですがお薬もらって落ち着いてきたのでしっかり安静にして赤ちゃんの生命力を信じたいと思います😣

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

体外受精で授かり、5〜8wあたり毎日茶色の出血がおりものシートについていました。
でも今27wまで来ましたよ😊

心配しすぎてストレスになるのもよくないと思うので、赤ちゃんを信じてあげてください✨

• りんご

りんご

出血が治るまでは自宅で安静とかでしたか?😥
    茶色の出血があっても赤ちゃんは育つということがわかって良かったです🥺
    やっと授かれた子なので絶対産んであげたいです、赤ちゃん信じます!💪

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血があった間つわりで6日間入院したり、入院前も退院後もつわりでベッドからほぼ動けない生活だったので安静ではあったと思います!
    茶色であればそこまで心配はいらないと言われましたよ😊
    りんごさんの赤ちゃんがすくすく元気に育ちますように🙏🏻✨

• 5月24日
  • りんご

りんご

家で安静にはしてますが病院よりかは動いてしまってる気がします😖
    毎回トイレがドキドキです😱
    茶色が鮮血にならないよう祈るばかりです。
    ありがとうございます🙇‍♀️💛

• 5月26日