※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
近
家族・旦那

旦那さんと、日常的にここが合わなくて困ってるっていうことと、その対…

旦那さんと、日常的にここが合わなくて困ってるっていうことと、その対策法?があれば教えてください!
うちは、テレビと電気つけたまま旦那がリビングで寝るので困ります‥
私は寝るときはしっかり布団で静かに寝たいし、旦那にもそうしてほしい!
でも旦那は電気もテレビもつけたままでも寝ます
イライラ~😭
最近は旦那が寝てたら強制的に電気もテレビも消して寝ます!でもそーしたら、起きようと思ってるのに起きられなくなるってぐちぐち言ってきます!💨
結婚前のお互いの生活感の違いが出て困ります(T-T)

コメント

exx

うちもテレビ電気つけたままホットカーペットで寝たりします(>_<)
イライラしますよね(*_*)
イライラしてますオーラを何度も出して
放置することにしましたf^_^;
そしたら逆にちゃんと消してお布団で寝るようになりました!笑
多分イライラしてるのが伝わったんだと思います(^^)

  • 近

    おー!イライラオーラ伝わって治ったんですね☀うちはイライラオーラだけでは打破出来ず‥(T-T)💦素直に聞いてくれる旦那さんがうらやましい!

    • 1月30日
野口さんさん

うちも平気でテレビつけっぱのソファで
寝るので

主人に『10分後に起こして』等の
時間を決めるようにしました!
一年かけて今はささっと
起きて寝るようになりました😊🙏

  • 近

    一年かかってもちゃんと寝るようになったんですね!✨
    奥様の勝利ですね(*^^*)❤

    • 1月30日
😃

イライラしますよね(*´・ω・`)

歯磨きを毎日してくれなくて困ります(´・ω・`)

こないだ間違えて旦那の歯ブラシを使ってしまって、吐いてしまい最悪でした(´;ω;`)💔

  • 近

    歯磨きしないのは嫌ですね!
    不潔系は余計困りものですね!(T-T)

    • 1月30日
  • 😃

    😃

    ほんと困ります(´;ω;`)
    臭すぎるので最近毎日夜中でも叩き起こしています笑
    こんなやり方じゃダメですかね😅

    • 1月30日
  • 近

    いーと思います!旦那さんの周りの人にもわざと言ってもらって磨かせるべきです!(T-T)

    • 1月30日
  • 😃

    😃

    良かったです✨
    本当はそれが一番だと思うんですが、前に義母に虫歯を私のせいにされたのでちょっと言えそうにないです(´;ω;`)

    • 1月30日
  • 近

    むしろしっかり磨かせる習慣をつけなかった、義母のせいだと思います!笑
    歯医者代がバカらしい!

    • 1月30日
  • 😃

    😃

    ほんとそうですよね😫💦
    虫歯も独身時代のものだし、関係ないしなんでも嫁のせいにすんなって腹が立ちました(-_-;)

    愚痴ってしまいすみません😣💦⤵

    • 1月30日
ふゆ

自分の旦那は見ないのにテレビつけてゲームしたり、リビングでテレビ、こたつ、電気ヒーター、電気(トイレの電気も)つけっぱで平気で寝ます。
独り暮らしのときさみしくてやってたらしくそれがなおらないみたいです😅
だからその時にゆわないと忘れてつけっぱなので最近は寝る前に自分がチェックして寝るか、先に寝るから全部消して来てねと寝室に行ってますww
さみしがりな人なのですぐ全部消して寝室にくるので最近はだいぶできるよになってきたかな?って感じです😂

  • 近

    うちの旦那もまさに同じこと、言ってました!一人暮らしの時、さみしいからそーしてたと‥
    どんだけ寂しがりだよって思います!私は全然そーいう寂しいとかいう、感覚分からず理解不能です(^o^;)

    • 1月30日
  • ふゆ

    ふゆ

    男の人ってそうなんですかね?ww
    自分はしたことないですが
    もし独り暮らししたことあっても
    寂しくてつけっぱとかあり得ん!
    って感じですwww
    逆になるべく使わないようにしそう😂
    考えてることが
    よくわからないですよね。w

    • 1月30日
抹茶

私の主人もそうです!
付き合ってる頃から、リビングで暖房もテレビもつけっ放しで寝てて、起こすとイライラされ、、それでいて節約だなんだって言ってくるので腹たって罰金制にしました!

  • 近

    罰金制!すごい徹底しましたね!素晴らしい!✨
    そこまでは思い付きませんでした!

    • 1月30日
フローギー

私なら、最初からそんな面倒な所をみて、結婚しません。
ごめんなさい。
しいていえば、
そのまま、つけっぱなしで
テレビのボリュームだけさげたら駄目ですか?
ご主人の給料だし、
だんだん生活費けずって、
こずかいなくせばいいのでは。

世の中、自業自得ですから。

  • 近

    旦那と付き合う前の元カレとかも、みんなそんな感じだったので男とはこーゆーもんなのかと思ってましたが、いざ一緒に暮らすとなかなか治らずイラっとします!
    でも毎日仕事頑張ってくれてるので、強く言うのも可哀想で鬼嫁にはなりきれず困ってます(T-T)💦

    • 1月30日
  • フローギー

    フローギー

    鬼嫁にならないと、なめられちゃいますよ…

    毎日仕事頑張ってくれてるので

    当たり前です。

    仕事しない夫がどこにいますか?
    男は汗を流し、働くのは昔から当たり前なんです。
    仕事してるからとか、ぬるいこと言ってるから、世の中の男が浮気やら、家事をしなかったり、体たらくな男に育ててしまうんです。
    男は女の責任と考えます。
    そして、女の幸せは男次第です。

    • 1月30日
  • 近

    はなさんは夫婦関係について考え徹底してるんですね!(^^
    私がだらしないとこも沢山あったりお互い様のとこもあるので、私が完璧妻なら、うるさく言ってやるんですがね‥そーではないので‥(T-T)笑
    男は女の責任とか、女の幸せは男次第とは私はそうは思ってなくて、自分は自分で、お互いしっかり成長していくべきだと思ってます(*^^*)
    色々な夫婦像があるので、何が理想かはその夫婦でなきゃ分からないですが、一緒に幸せを積み重ねていければいーですね(*^^*)

    • 1月30日
haru

私なら、実害がない限り何も言いません。これから何十年も一緒に暮らす人に、自分はこうしてほしい、こうして、こうして、こうじゃなきゃ嫌だと言っているのと変わらないからです。
例えそれが今回のような健全なお願いであっても、です。
逆だとしたら、どんな内容であれ、私なら言い返したくなったり、不快に思います。
本人が気付いていないアラって誰にでもあるものですよ。
もしかしたら自分だって第三者から見たらだらしないクセがあるかもしれない。それを旦那さんがあえて言ってないことだってあるかもしれない。
そう考えて一度冷静になった方がいいと思います。

でもそうですね。
うちの旦那もお酒を飲むとそんなふうになるので、あくまでバカにしているふうに聞こえないように「そんなふうにしてると眠りが浅くなるし、疲れもたまって長生きしないっていうじゃないですか。だから心配で……。それにやがてそれを子供が真似するんだなって思うとそれも心配ですね」と、旦那の知り合いや同僚の前で話しました。
ついでに夫婦連れで会ったときには、相手の奥さんと旦那さんにも「え、そんなことしてるの?」と旦那の行動が非常識だと認識させました。

  • 近

    本当にお互い様のとこがあるので、全部が全部合わせていくことは出来ませんが、出来るならなんとかしてほしいものです(^o^;)笑
    周りを味方につけるのもありですね!笑

    • 1月30日
  • haru

    haru

    うまくいくととても気持ちがいいのでおすすめです♪
    どちらかというとうちの旦那が細かいことにガミガミするタイプでして……。ぐちぐち言われるのがどれほどに不快か、そこに正論かどうかは関係なく、ストレスがたまれば別れたくなるくらいムカつきます。
    エアコンをこまめに消してとか、寒いから暖房のついてる部屋は完全に閉めきってだとか、言われるのは別に普通のことです。
    ですが旦那もたまに忘れるし、旦那は気にしていないところで私が気になっている細かな部分も多いです。

    細かにああしてこうしてと言われるのはタイミングしだいではかなりのストレスになると受け身側で経験したので、私は旦那に言い返しませんし、他の人にもやっぱり言わないと思います。(こどもの躾は別ですが)

    あくまで、こちらは旦那様の体を気遣っているだけですからー、の体裁がとれるときには遠慮なくやっちゃいますけどね!!(゜∇^d)!!

    • 1月30日
deleted user

今まさにその状況です。テレビつけっぱなし、暖房そのまま。人には寝室行って寝ろと言うくせにホントに腹が立ちます。

  • 近

    暖房とか無駄にかかるから腹立ちますよね!

    • 1月30日
みい

うちもテレビつけたまま寝ます(´;ω;)むしろベットでは寝ないのでリビングが布団です笑
寝たところを見計らって、消しにいきますね…うちはしつこく言っても怒らないので、消してなかったら注意しちゃいます^^;
言い返されちゃう場合は電気代もばかにならないのでもう消しに回るしかないですよね(+。+)

  • 近

    男ってリビングだろうと関係なしに、ぐっすり寝ますよね‥
    寝ちゃう気持ちも分かりますが、本当に電気代とか勿体無いので、私も勝手に消してます!

    • 1月30日
deleted user

うちの旦那は
通ったところ使ったところの電気
すべてつけっぱなしです😫❗
開けたところも開けっ放しで
帰ってきてみたら泥棒が入ったのかと
思うくらいすごかったです😣💦

  • 近

    そんなにそのまんまなんですか!💦
    困りますし、ムカつきますね!(T-T)

    • 1月30日
deleted user

わかります😂😂旦那は独身の時から、テレビ電気つけっぱでコタツに入りながらソファで寝るという、とんでもない寝方を毎日してたので…しかも歯磨きせずに寝る😱
私と一緒に暮らしてからは、寝る前にちゃんと歯磨きさせてお布団に寝かせ、テレビ電気消して寝てます。笑

  • 近

    おお!結婚を期にちゃんと、やってくれるようになったんですね!✨

    • 1月30日