※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くんくん🐶
妊娠・出産

夫と相談中、男の子の名前に迷走中です。候補は「きよせ」「きよと」「さくと」「かいせ」。他と被らないがキラキラしすぎない名前を探しています。漢字が違うが同級生の子と同じ名前になるのが気になっています。おかしくないか、キラキラネームはありますか?

男の子の名付けについて💡
※メンタル弱めなので厳し過ぎるご意見はご遠慮ください

きよせ、きよと、さくと、かいせ

この辺りの名前は変でしょうか?
夫が、周りと被らないけどキラキラしてない名前を付けたいと言っていて迷走してます😅

さくとくんは爽やかで気に入ってますが私の同級生のお子さんと同じ(漢字は違う)になるのでうーんとなってます

どれもおかしくないですか?
キラキラネームだと思うものはありますか?

ご意見お聞かせください🙇‍♀️✨

コメント

ママリ

きよせくん、清瀬さん(名字)という知り合いがいるので名字みたいだなって思いました🫣
きよとくんさくとくんカッコいいです🌟
かいせくんは変わってるなぁという印象です🌼

はじめてのママリ🔰

先の方と同様、きよせくんは苗字かなという印象でした。
かいせくんも、「せ」で終わる名前にあまり馴染みがなく、「かいせいくん」とか「かいしくん」とかの方が耳馴染みがいい感じがしました✨

おみさ

私も上の方と同じく「せ」で終わる名前には馴染みがないので珍しいなぁと思います。きよと君とさくと君はかっこいいと思います!

えーちゃん

夫の友人にさくとくんいます✨
さくとまんってよばれてて可愛いなぁと思ってます♡

ゆうり(Dオタでアニオタ)

変とは思いませんが、皆さん言っている通り きよせ は苗字に思えます。
かいせ より かいせい かい とかの方がしっくりはきます。

はじめてのママリ🔰

きよせ→名字みたいです💦

きよと→いいと思いますがお笑い芸人のバッドボーイズのきよとさんが思い浮かんでくるので私ならナシですが、知名度の低い芸人さんだと思うので私の意見は気にしないでください🤣

さくと→1番今どきかなと思いました
この中ででしたらさくとくんが1番かなと思いました☺️

かいせ→珍しいお名前だな、という第一印象です、おかしいかおかしくないか、と聞かれたら...ごめんなさい、おかしいと思いました😭🙏🏻💦かえせ(返せ)みたいに聞こえますし...あくまで私個人の意見です🙏🏻💦

はじめてのママリ🔰

「きよと」「さくと」は確かにあまり聞きませんが、最後が「と」で終わる名前は最近とても多いので、個人的には流行りな名前の印象を持ってしまいます🤔

他の方も仰るように「かいせい」くんの方がしっくりくるし格好良いと思いました!
「かいせ」と短く発音すると「返せ(かえせ)」にも聞こえるし、なんだか名前っぽくないなぁと感じました😥

はじめてのママリ🔰

キラキラしてない=聞いたことある響きかなと思うので
きよと、さくと
その中で被らないを考えたら
きよと
かなと思いました!
さくとくんはめちゃくちゃ流行りの印象あります😂
きよとくんなら、◯◯トという流行りの響きではありつつも、清の字を使えば昔からある名前の印象があっていいなと思います😌

くんくん🐶

皆さんとても参考になるご意見ありがとうございます!!
実はきよせ、かいせは夫の案で、さくと、きよとはわたしの案でした😂
夫は「と」で終わる名前は今風すぎて嫌だと言っていて、「きよせ」が苗字っぽいことに関しても「あやせ」が名字の人もいるけど名前に使われることもあるからそれと同じで変じゃないと言ってます←

かいせいくんも素敵な案ですね!個人的に、周りに○○せいという名前がやたら多いのでナシですが、そうでなければ候補に入れてたかもです🥹

さくとくん、わたしとしては気に入ってるのですが知り合いにチラホラいるので悩みどころで😭(最近生まれた夫の友人の子もさくくんです💦)

こちらでの意見も夫に伝えてもう少し考えようと思います!!
ありがとうございました😭❣️✨✨

ママリ

私の知り合いで きよら っていう名前の人がいました!
変わった名前であまり被らないかと思いコメントしました‼︎
かいせをかいせいくんでもかっこいいし、きよせくんは名字と合うならかっこいいかと思いました😊