※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ファッション・コスメ

ストレートな骨格でもスキニーが似合う人いますか?足は細くて上半身が重心。スキニーの方が細く見えるけど、痩せてもストレートと言われる。ストレートの服装選びに苦労しています。

骨格ストレートなのにスキニー似合う人いますか?🙃

私は手の厚みや肌の硬さ的にも絶対ストレートです
足は細くて上に重心があります

けどストレートパンツよりスキニーの方が絶対細く見えるのですが😂スキニー似合うとか足細いねとは言われます。
逆にウェーブの子はみんなスキニーやデニムは脚が太いから着れないとワンピースやスカートばかりの子が多いんです🙄

そして痩せるとみんなにストレートじゃないよ!と言われます笑 米倉涼子も長澤まさみも石原さとみも女優さんはストレートたくさんいるのにみんなストレートというと太ってる?ごつい?イメージみたいで😅
日本人はウェーブが1番多いみたいですしストレートは似合う服装が難しいなとは思いますが😭

ストレートのみなさんはパンツはストレートの方が似合いますか?最近太ってしまったので服装選びに苦労してます😭

コメント

骨ストこそスキニー似合うものかと😳
ストレートは体の重心が上半身で脚は細いので、スキニー似合うんですよ☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

なんか調べるとスキニーはウェーブ向けでストレートさんには似合わないといつも書いてあるんです🫠
    私も確かにいつもスカートのウェーブの友人がパンツ履いてきた時になんか太った?と思ったのでやっぱりウェーブさんはふんわりしたワンピースとかの方が痩せて見えるんだなと思ったのですが調べるとスキニーはウェーブさん向けとあります😂

• 5月24日

退会ユーザー

よく間違ったサイトがあると思います😂💦
    明らかにウェーブなのにストレートと書いてあるサイトがあったり…。確かに鎖骨が出ていないから、と言って皆さんストレートになるわけではありません。判断基準は様々で、たくさんあるので難しいですよね😌
    でも、スキニーはそもそもピチッとしてるので細身の方なら、骨格関係なく似合いますよね‼︎
    ウェーブ体型でも脚が細い方もいますし、組み合わせ次第でもあるとは思います😊

• 5月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

間違ってるもの多いんですね😭
    みんなぴったり骨格診断通りではないと思いますが…ちょっとぽっちゃりしてたりするとすぐストレートって言われてるのが嫌です😂すごい細いストレートの方がいたらこれはストレートじゃない!!って書き込みがすごかったです笑

結局痩せてれば何でも似合いますよね私も細かった頃は何でも着てましたし😂
    生地とかは確かにしっかり厚みのあるものの方が似合うなと参考にもなりますがスキニーも似合ってないのか??ストレート買うべき?と悩んでました!

• 5月24日

退会ユーザー

わかります!笑
    ストレート皆ぽっちゃりじゃないです🥹そして細かったら皆ナチュラルじゃない!笑
    TikTokのコメント欄は割と当たるので、ご不便なければ投稿して質問してみるのもありです😂
    もちろんいろいろ隠しながら!

• 5月25日

骨ストはスキニー似合う側ですよ!
上の方が言うように、間違えた記事が多いので良ければ調べたサイト教えて頂けますか??

ちなみに、ウェーブは下半身がずっしりしていて脚が短めなので、スキニー似合わない方が多いです。
ウェーブはワンピースやスカートが似合うのは間違っていません👍🏼

• ママリ🔰

ママリ🔰

私もそう思うのですがどの記事見てもストレートさんにはスキニーだめと書いてあって逆にスキニーが似合うと書いてあるものを見たことがないんです😭
    なのでストレートパンツとか買ってみたんですがなんか似合わなくて悩んでました🙃
    確かに薄手のゴムっぽい伸びるようなスキニーは肉感拾うのでムチムチして苦手な気はします!
    ただいつも私の足をいいな、パンツ似合うよねって言ってくれる人はみんなウェーブで、パンツが上手く履けないって言ってるのでウェーブさんがスキニー似合うイメージがなくて😅
    もちろん骨格より結局痩せてるか、身長、色々あると思いますけどね!😂

• 5月24日
🌼

前の質問にすみません🙏
プロ診断で典型的なストレートと言われてる者です。

私は脚が長く、スキニーを長年好んで穿いていたのでプロの方にスキニーは△と言われ衝撃でした。

私の場合は肩幅がすごくあるので、スキニーを穿くと相対的に上半身のゴツさが強調されてしまうようです。

脚が長くて細いのでスキニーを穿きこなすことはできてたんですが、全体のバランスが悪くてコーデがしっくり来なかったんだなーとプロからのアドバイスを受けて思いました。