※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園児と赤ちゃんを育てる専業主婦の方、幼稚園送り後の日課を教えてください。掃除、洗濯、赤ちゃんのお世話をしているけど、時間があまり使えない悩みがあります。

幼稚園児と赤ちゃんや未就園児がいて、専業主婦の方、幼稚園送り出した後、毎日どんな風にお過ごしですかー?
ルーティンとかあったら教えて下さい☺️
ついついダラダラしてスマホいじったり、ぼーっとテレビ見て時間が過ぎちゃいます😱
私は、掃除機、洗濯、洗い物、赤ちゃんのお世話くらいしかやっていません😣

コメント

ngmk

送る前に洗濯
送ってからまったりティータイム☕
家事終わらせる。
買い物がある時は買い物に行く😊
くらいですかね(笑)
私もダラダラしてること多いです🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    送る前に洗濯するの素晴らしいですー!
    私もティータイム挟みます☺️笑
    ないとやってられない💦
    買い物行きたいけど、下連れてなかなか腰が上がらずです😅
    ダラダラ仲間嬉しいです😄

    • 5月24日
はちみつ。

基本ダラダラしてますが、娘に公園連れてってと言われるので公園行ったり 散歩行ったりしてます😂
あとは、ショッピングモール行ったり ゲームセンター行ったりです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ダラダラと聞いて少し安心しましたー☺️
    もう少し大きいと公園やら散歩必須になってきますもんね💦
    ショッピングモール、ゲームセンターいいですね😍

    • 5月24日
deleted user

幼稚園年中と4ヵ月です😊
朝は車で8時半に送って、帰宅はバスで15時40分に自宅前です。

パパは平日0時までいないので、上の子いない間は極力ゆっくりしたい…!と思ってしまい家にいることが多いです😂
夕飯作る、洗濯たたむ、掃除機、気が向けばお出かけ、ママ友とランチもよく行きます。
食洗機・ドラム式洗濯機・ホットクックあるので家事は最低限です😂スーパーも生協とネットスーパーなので、、、

ゴロゴロしたり、赤ちゃん寝てたらドラマ見たりです🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しくありがとうございます😊
    いない間に夕飯作れたらーと思いますが、ついつい今だけと思ってだらけちゃいます💦
    ママ友もおらず、孤独です😂
    ドラマいいですね😍

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

まさに今ダラダラしてますよ🤣
娘は歩き出したので、たまに児童館連れて行ったり、近所散歩したりしますが、
子供が5ヶ月の赤ちゃんなら、喜んでダラダラします!笑笑
最近は、撮り溜めたドラマ見れないのがストレスです🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😄
    その言葉なんか安心します笑笑
    私は少し夜更かしして、ドラマ見ちゃってますー😂

    • 5月24日
あんこ好き

上の子を送る→洗濯掃除→スマホかテレビか勉強しつつダラダラ、授乳やオムチェン→買物→主人がテレワークで居るので…ランチ作成→お迎えですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    勉強すごいですー!🙄✨
    ご主人のランチ作成も!
    もし夫いたら、ダラダラしにくそうです😅💦
    お疲れさまです!

    • 5月24日
ダッフィー

赤ちゃんではないけど、下の子が1歳10ヶ月です。
幼稚園送って行ったら一旦帰宅して、下の子におやつ食べさせたり掃除したりして、その後9時半頃にお買い物や公園へ出かけます😊
11時過ぎに帰宅して11時半にお昼食べて、12時半からお昼寝です😊お昼寝する前に夕ご飯の下準備しておいて、子供昼寝してる間は一緒に寝たり、録画したテレビ見たりダラダラしてます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    9時半からお出かけとは✨
    準備するのめんどくさくて、外出が億劫になってしまっています😣
    夕ご飯下準備できるよう私も努力したいですー🥹

    • 5月24日