※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu♡mama
ココロ・悩み

流産後の情緒不安定でイライラしています。アドバイスをお願いします。

流産後、情緒不安定ですぐイライラしてしまいます。特に旦那に…どうしよう…またイライラして涙が…もうこんな自分が凄く嫌だ。今回で3回目の流産。しかも心拍確認後の…流産。こんな状態で赤ちゃん戻ってきたくないよね😭こんな私にアドバイスください。

コメント

birthday

流産は辛いですね…私も3回続けて流産していて 未だ子供に恵まれません。
1回、2回、3回と 続き またか...またかともう どうしたら良いのかわからなくなり 情緒不安定でした。旦那が悪いわけでもないのに イライラして、どうしようもない 悲しみ 苛立ちをぶつける相手は旦那しかいませんでした。旦那もきっと辛いはずなのに黙って受け止めてくれていたので 罪悪感などもあり余計に自己嫌悪になり悪循環でしたが、泣きたい時は泣き イライラした時は ひとりで過ごしてみたりと 私の場合は 気持ちのままに過ごしました。 だって 辛いんですもん...情緒不安定になるのは当たり前です

旦那様への苛立ちの原因はわかっているのですか?

いつか赤ちゃんが戻って来てくれたら良いですよね☆ 気持ちが落ち着くまでには時間が必要だと思います… 私も最後の流産から1年少し経ち また妊活頑張っています!なかなか思うようにならず 凹んでいますが(^^;;

• yu♡mama

yu♡mama

お返事遅くなりすみません。

3回連続で…辛いですよね。
    この悲しみをこの切なさ虚しさを
    ぶつける場所がなくてついつい旦那に。
    そうなんですよ。旦那も辛い気持ち
    同じなのに。黙って私の怒り苛立ちに
    付き合ってくれてる旦那に逆に
    感謝しないとですよね。

冷静になり次の日には仲直りできました。
    少しづつ前へ進みたいと思います。

birthdayさんも頑張りすぎない程度で
    妊活うまく行きますよう願ってます。

お互い赤ちゃん授かれる日が
    きますように⭐️

• 1月31日
to-a

私も同じです💦
ちょっとした事に拍車がかかってもうフル回転で旦那に当たっては時にケンカしてもー悪循環!!
子どもは2歳でまだまだ離れられないし、実家は遠いしと1人の時間はとりづらいしもー!ってなってます😅
自分が数分でも夢中になれる事を毎日模索中です😎
数分でも何かに没頭すると私はほんのすこーし落ち着きます🙄

本当自分に嫌気がさすけど…お空に行った赤ちゃんは抱っこしてあげられなかったからその子と向き合いながら、子どもを抱きしめてあげようと昨日の夜ふと思いました🎈

今は色々考えると思いますが息抜き息抜きで☕️🍰なんとかやっていくのはどーですかね🌟
そんな感じできっといつか自分の過ごしやすいスタイルが見つかるんじゃないかと色々試してます😂

• yu♡mama

yu♡mama

私だけじゃないんだって少し
    安心しました。
    気が狂ったかのような私のキレ方に
    旦那もうんざりしてそうで…
    でもこの情緒不安定な気持ち
    抑えれないですよね…(´-ι_-`)

お空にいってしまった子は
    どんなけ願っても帰ってこないから
    いま目の前にいる可愛い我が子を
    精一杯の愛情で抱きしめたいです。

私も自分が熱中できること探したり
    なるべく外へ出て友達と会ったりして
    気分転換していきたいです。

to-aさんもまた赤ちゃんが
    戻ってきてくれますように
    願ってます♡︎(°´ ˘ `°)/

• 1月31日