※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

吐き出させてください。悲しくて悲しくて、ぶつける所がないので。幼稚…

吐き出させてください。悲しくて悲しくて、ぶつける所がないので。
幼稚園から高校までずっと同じだった1つ年下の幼なじみが亡くなってしまいました。
祖父が亡くなった時とは違う感情です。
当たり前にまだ生きる年齢だと思ってたから。

亡くなった理由は怖くてまだ聞けてない。

普段から全く連絡取るような関係でもないので親からその子の話を聞く程度。

でも小学生の時は、その子は自分の家のように当たり前に私の家に帰ってきて、一緒に宿題して遊んで。私が当時飼ってた犬の事が大好きで、犬と遊ぶ名目で遊びに来てなぁ。
中学生になっても変わらず遊びに来ていたなぁ。年頃だし嫌がるのかと思いきや、普通に来て犬と遊んで帰る。
私が通ってた高校に行くわ。って突然言い出して、受験シーズンは私の家に通って勉強???してたなぁ笑 懐かしい🥲

高校生の時、アナと雪の女王が公開された時、何故か一緒に見に行こう!となって、2人で授業終わって見に行ったこと、忘れないよ。

異性だったけど何も気にすることなく過ごしていて。本当に弟感覚で。実の弟と三兄弟みたいに過ごしていて。

高校卒業してからは会うこともなくなり、自転車ですれ違う程度。
その子が社会人になって一人暮らし始めたと聞いた時には、もう1人の幼なじみの子と家行くからゲームしようね!って話してたのに叶わなかった。
私の弟も今年中に、また昔のメンバーで親も含めて遊ぼう!って計画していた途中だったみたいで。

不思議なことに、何年か会ってなかったのに、ここ数日前ふとその子のことを思い出して、元気かな?って思った矢先だっただけに、仕事中その訃報を聞いて理解が出来ませんでした。

本当に身近な友人を亡くした経験がなく、兄弟のような友人だった為、本当にどうしていいか。悩んでたんかなぁ。知らないだけで何か病気だったんかなぁ。

昨日はとりあえず早退して、今日明日は有給取らせてもらって、久しぶりに会う形がこんな形になるのが本当に辛いけどお別れしないとね.....。

でもまだ実感も何も無く、逆に今日現実を受け止めれるのかなと不安です。本当に辛い。

コメント

ほのぼのママ

自分も部活で仲良かった友達を亡くしました。だいぶ悲しみはいえましたがしばらくは駄目でしたね😭病気だったのでいまは運命だったのかなと思っています。しっかりお別れをいえるといいですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お通夜に行き、自分で選んだ道だということを知りました。
    やっぱり心が追いつかず。
    かなりきついですね、、、。

• 5月25日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

時間がたてば傷もいえますよ。自分もしばらくは寂しくてメソメソしてました😭そのこのぶんまで幸せになって、天国でまた会うと心に決めてます👍

• 5月25日