※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘と一緒に観るなら、通常の2Dが無難です。3Dは楽しめるか不安。映画館経験あり。

スーパーマリオブラザーズの映画について。
ムビチケをもらったので4歳(年中)の娘と観に行こうと思っています。

追加料金を支払えばメガネ付きの3Dに変更できるようですが、 2Dと3Dどちらにするか迷っています。

大人だけなら3Dか4DXにするところですが、4歳も一緒なら通常の2Dの方が無難でしょうか?
3Dでも楽しめますか?

映画館自体は何度も行っていて、しまじろうやアンパンマンなどの短めの映画は観たことがあります。

コメント

ママリ

2Dで見ましたが十分楽しかったです😊
3Dはこどもが酔ったり、あまり良くないとママリでご意見いただいたので、2Dにしました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    3Dは子供にはあまり良くないんですね💦
    2Dで楽しめるということなので、今回はそうしたいと思います😊

• 5月24日
もも太郎

年少の下の子もいたのもありますが、1年生でもずっとメガネかけてるのは苦かな?と思い、2Dにしました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかにずっとメガネかけたままは無理そうですね💦
    今回は2Dにします😊

• 5月24日
ままり

もう10年以上前の話ですが、3DSや映画で3Dが流行り出したころは6歳以下に長時間3Dの映像を見せると斜視になるから長時間は見ないようにと言われてました😓
昔の話なので今は違うかもしれませんが、私は止めたほうがいいかなと思います💦

私も2Dでマリオ見ましたが、3Dや4DXで見たかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    気になって検索してみたら、子供の目には良くない的なことが書いてありました💦
    今回は2Dにして、もっと大きくなったら3Dや4DXにチャレンジしてみたいと思います😊

• 5月24日