※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ
ココロ・悩み

上の子の発達に悩み、育児と就職のプレッシャーで心身疲れています。夫との関係も悩みの種。一人で耐えるか、別居するか悩んでいます。

上の子可愛くない症候群に悩んでいます。
多分グレーが入ってて、
保育園でも言葉が出てないのはうちの子だけ。私より遅く産んだ友達の子供はもう上手にお話がてきて凄いなあと思います。
意思疎通カードのようなものを作ったり簡単なイラストカード作ってなるべくイヤイヤされないように頑張ってみました。👈刺さらなかったw
楽しく遊んでいても少し気に食わないと物を投げる、人を突き飛ばす(私と妹だけ)、ご飯中でもご飯をなげる、泣き叫ぶ等が毎日で正直虐待紛いな事をしてしまい自己嫌悪です。
子供の成長と喜ぶべきですが、いやいやや言う事聞かないのは家族でも友達でも親戚でも私だけなんです。
正直憎らしくて最悪のことを考えてしまった自分も怖いです。
精神系の薬を毎日飲んでも耐えれてなく、日常に支障が出てしまってます。
そして本日私は就職活動成功しまして、来週から働きに出るのですがそれを夫に伝えるとおめでとうよりも今日体調悪くて保育園に行けなかったことを怒られてしまいました。お前の体調と子供の保育園は関係ない!そんなんなら保育園やめさせよう、何も頑張れてないじゃん、とその一言で頑張ってきた就職活動、毎日の子供のお世話、上の子のケアと試行錯誤して頑張ろうねって声掛けしてきたこと、家事や育児、全てが頑張れてなかったのかと思考が止まりました。
言わなきゃわかんないだろと言われ言ったら明日仕事だからまた今度ね、眠いから、の繰り返し
寄り添って欲しいって言ってもお前が話さないからでしょの繰り返し
わかりません。きっと。子供も可愛いと思えず憎い産まなければと思ってしまう母親の気持ちがどれだけ辛いことか。
仕事が始まったら私と下の子だけで別居しようかとも考えてますが、仲の良い姉妹を離れさせるのは酷な話です。
1人で耐えるしかないんでしょうか、夫とはもう別居するのとは心に決めました。
少しは心のゆとりができて上の子にも前みたいに笑顔で接せれるでしょうか?
私の子育ては間違いで母親失格なのでしょうか。

コメント

そんなこと言うなら旦那さんが上の子見て、はにわさんが下の子見たらいいと思いますよ😣
自分で朝から晩まで世話しないと母親の大変さなんて気づかないと思うので、、
姉妹の仲良しさより今はママの心を休める方が大事だと思います。

• はにわ

はにわ

やはり、上の子を連れて何ヶ月でも何週間でもいいから離れる時間は大事ですよね。

• 5月24日

娘まだ全然話せませんよ😂🙌

• はにわ

はにわ

ホントですか!?
    保健師さんにも少し発達の感じあるからカウンセリング受けようって2週間に1回くらい電話来ます👉🏻👈🏻

• 5月24日
もん

何も頑張れてないってなんですかね…
うちの旦那もそう言えばお金にならない努力は勘定に入れてくれなかったですねー。
私は旦那へのストレスで体を壊してずっと薬を飲む体になってしまいましたが、おかげでそんなに働けなくなってしまったので旦那のことはATMだと思って距離を保って一緒に暮らしています!
喧嘩しようとしてもまともに会話にならなくて宇宙人と喋ってるみたいで…

私の子は発達障がいがありますが、やっぱりうざいときの方が多くて可愛い時は本当に一瞬です😅保育園言っててもらうのが一番よくて、仕事が休みでも預けてます。
心のゆとりがある方がいいのは絶対そうなので、もっとご自分のために生きてみて下さい!家事とか育児とか頑張らないのが子どものためになりますよ!

• はにわ

はにわ

俺よりお金稼いで整形建てれるなら子供の面倒も俺が見るしって言われてそれまででした😂
    ほんと宇宙人と話してる感じです
    私もグレー入ってると子供の頃から言われて育ち否定ばっかりだったので尚更子供にはそんな思いはさせるか!って頑張ってきましたが子供も宇宙語を話すので頭の中常にハテナでいっぱいです😂

• 5月24日