※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのう
住まい

義実家の県に子供が年長のタイミングで引っ越すのですが、モヤモヤしま…

義実家の県に子供が年長のタイミングで引っ越すのですが、モヤモヤします。
結婚前の約束でついてきてくれることが条件だったので仕方ないと思いますが?
お義父さんが1人なため、同居はないですが相続や墓のこと等戻ってきてほしいみたいです。
旦那の意思は固くて、家族離れて暮らすのは上の子の精神的にもよくないのでついていきますが、正直ついていきたくないです。
旦那も私の気持ちはわかってますが、ついてきてということです。

ママ友も全て一から、ちなみに下の子は引っ越した年にプレの年齢です。
また一から知り合いとうできますか?
エールやアドバイス、意見ください

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも縁もゆかりもない土地に転居しました!
同居はないのでわたしは新しい土地で楽しんでます😉

わたしは来年から幼稚園が決まりました☺️
そこで親子ともいいご縁あればいいな、と思っています😆

ぱるみる

小学生になると授業参観とかなにかと学校行く機会が増えるので知り合いはすぐ出来ると思います☺️
田舎だと育成会入ったりPTAが何故か強制で役員は順番だったりですが😢
顔見知り程度なら何もしなくてもすぐ出来ます😂
大体保育園から持ち上がりで1年生からの子は3人程度しかいないですが全然大丈夫です😊
私も年少から娘を保育園入れましたがバス通園だったり会っても挨拶程度でいましたが、小学生になってお話するようなママ友は増えたので今までママ友が出来てるなら心配ないと思います💗

はじめてのママリ🔰

我が家、今年に同じく旦那の地元に引っ越しました🫣めっちゃ田舎&長男でもないのに🫠💦
でも、もうママ友もできて楽しく暮らしてます🥹✨