※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちゃーーーん
家族・旦那

今日、夕飯の準備をして子供がグズグズいうといつもなら抱っこ紐でおん…

今日、夕飯の準備をして子供がグズグズいうと
いつもなら抱っこ紐でおんぶして準備してるのですが
今日は日曜日で旦那が家にいたので
準備している間だけ見ててとお願いしたら

" 休みの日くらいゆっくりテレビ見させろや!"

と言われて妊娠中でイライラしてるのもあり
喧嘩になっちゃいました。

育児も家事も協力的ではない人でつわりも関係ない
って人なのでもう疲れちゃいました。

仕事してるのがそんなにえらいですかね?

コメント

あや

いやいや、
育児は2人でやることですよ、
って旦那さんに言ってあげたい…

  • だいちゃーーーん

    だいちゃーーーん


    俺は仕事で疲れてる。
    俺は仕事。お前は家事育児。

    ってずっと言われ続けてて言い返すと
    オラオラ言われるので
    もうしんどくなっちゃいました。

    • 1月29日
  • あや

    あや

    腹立ちますねー旦那さんw
    うちの旦那がそんなん言ってきたら
    は?お前は仕事と育児、私は家事育児って言っちゃいますw
    たまには私1人の時間くれてもよくない?ってw

    • 1月29日
  • だいちゃーーーん

    だいちゃーーーん


    めっちゃ腹立ちますよね!!
    30分もひとりで息子みれないし
    今日もテレビみてて息子が
    近寄っていったらキレられてました。

    こいつほんまにクズやなと思いました。

    • 1月29日
  • あや

    あや

    子供にキレる!?
    普通なら一緒に見るー?とかだっこー?とか
    優しく聞くのにキレる!?
    もーもー何も言えませんw

    • 1月29日
  • だいちゃーーーん

    だいちゃーーーん


    ほんとありえないですよね。
    キレた瞬間から子供近づけさせてません。
    まじで家庭内別居希望です。
    疲れますこの男。

    • 1月29日
muu

仕事していたとしても
家のことましてや子供のことは
夫婦2人でする事ですよね。
そう言う男の人イライラします。ಠ_ಠ

  • だいちゃーーーん

    だいちゃーーーん


    俺は仕事をしている。
    だから育児家事はできない。

    と言う考え方みたいで亭主関白と
    ゆうかもうしんどいです。

    • 1月29日
  • muu

    muu


    亭主関白は、しんどいですねಠ_ಠ。
    私は亭主関白大嫌いです!
    仕事してたら育児家事せんでいいって
    都合いい話ですよね

    2人目生まれたら奥さんの
    負担が凄そうですね、、(>_<)

    • 1月29日
  • だいちゃーーーん

    だいちゃーーーん


    結婚してから変わって最近また
    変わってきました。
    自営業をしだして俺は金稼いでるって。
    結婚詐欺にあった気分です。

    旦那は保育所には入れるな!って
    考えの人なので2人育児不安ですが
    もうやるしかないと思ってます。

    • 1月29日
  • muu

    muu


    金稼いでるとか問題じゃないですよね!
    金持つと人間人格変わりますよね😞

    保育所は、いつなら入れていいんですかね?
    無理しないでくださいね。
    両親など頼れる方がいれば
    頼ってみてください(><)

    • 1月29日
  • だいちゃーーーん

    だいちゃーーーん


    私も旦那の仕事場の経理をしているので
    手が回らずストレスばっかたまります。

    幼稚園からなら快くokしてくれるみたいです。

    実母に頼ってみます!ありがとうございますm(__)m

    • 1月29日
みなmy

旦那さんパパなのに…。
それにまだ1歳2ヶ月で奥さんは妊娠中…。

休みの日だからこそ子供と遊べるのに。
育児も家事も協力的じゃないと大変ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

オムツ替えとかお風呂にいれてくれたりはしますか?

  • だいちゃーーーん

    だいちゃーーーん


    そうなんですよね。重い荷物持ってても
    持つよ?の一言もないし息子も
    ずっと私が抱っこしている状態で1人目
    切迫早産で入院してたのでまた入院とか
    ならないか不安で不安で…。

    それもしないです。お風呂はちょこちょこ
    入れてくれますが気分次第です。

    • 1月29日
  • みなmy

    みなmy

    失礼な話…旦那さんはなんで協力しないのに2人目?って思っちゃいます。
    奥さんの負担が…。

    旦那さんはお子さんがかわいくないんですかね。
    旦那さんは仕事してるけど奥さんは家事も育児もしてますよね。

    • 1月29日
  • だいちゃーーーん

    だいちゃーーーん


    それは実母にも義母にも言われました。
    私の責任でもあります。
    今のタイミングじゃなかったかな?って
    たまに思っちゃいます最低ですが。

    可愛いとは言ってますが多分自分の事が
    一番可愛いんだとおもいます。

    • 1月29日
  • みなmy

    みなmy

    あたしなら一緒にいれません…。
    せっかく結婚して子供もいるのに悲しくなります。。。
    旦那さんと一緒にいる奥さんとお子さんがかわいそうです。

    • 1月29日
  • みなmy

    みなmy

    うちの旦那は土日休みで月1くらいで友達とランチに行かせてくれたりします!!
    そのあいだは息子と遊んだりお昼寝を寝かしつけたりご飯食べさせてくれます^_^
    やっぱり2人の子供ですから協力は必要だと思います!

    • 1月29日
  • だいちゃーーーん

    だいちゃーーーん


    普通いれないですよね。笑
    できるだけ一緒にいようと思ってますが
    我慢できなくなったら終わりだと思います。

    なんて素敵な旦那さんなんですか!
    協力ってほんと必要ですよね。
    多分独身がむいてるとおもいます。

    • 1月29日
  • みなmy

    みなmy

    いま我慢できてるだけですごいですね…
    あたしならできてないですもん。

    協力はほんとに必要ですよ!
    家族なんですから^_^
    旦那は独身のほうがいいですよ!
    ちょっと危機感もたせたほうがいいですよ!
    これ以上協力しないなら一緒にいれないとか。

    このままだと奥さんもかわいそうですけどなによりお子さんと産まれてくる子がかわいそうです。

    • 1月29日
  • だいちゃーーーん

    だいちゃーーーん


    バツ一で前妻との間に子供が2人
    いるのですがそれでこのバカっぷり
    なのでほんと危機感ないと思います。

    少しずつ貯金して考えていきます。

    子供のために頑張ります!

    • 1月29日
  • みなmy

    みなmy

    バツイチ子持ちなのに…。
    危機感なさすぎですね。
    前妻もそれで別れてたりですかね。。。

    お子さんも赤ちゃんもお母さんだけといたほうが幸せだと思います!
    すぐには実家に帰ったりできないんですか?

    • 1月29日
  • だいちゃーーーん

    だいちゃーーーん


    前妻は旦那よりクセが悪かったみたいで
    旦那の方が参ってたみたいです。

    実家には帰れます。

    別れたら多分養育費もだしてくれないので
    生活が厳しくなりそうなんです。

    • 1月29日
  • みなmy

    みなmy

    ご実家に帰って弁護士?とかなら話しが早いかと思います!
    そこまでしてもかわらないかもしれませんが

    • 1月29日
  • だいちゃーーーん

    だいちゃーーーん


    絶対変わらないです。
    考え方から180℃違います。
    育ちの違いですかね。

    • 1月29日
  • みなmy

    みなmy

    絶対変わらないならこの先は…。
    朝から家でて実家に帰られたらどうですか?
    だいちゃーーーんさんとお子さんがかわいそうだし幸せになれないような気がします。
    きついいい方ですみません。
    でも旦那さんの考え方が許せなくて。

    • 1月30日
すずか

毎週日曜日、私は旦那に息子を預けて働いてますが、文句言わず子供の面倒とお皿洗いしてくれています。
やはり夫婦はお互いに協力し支え合うものだと思います!
この人となら一緒に頑張れると信じてお互いに結婚したのでしょうから、その所をご主人に思い出して頂きたいですね!
仕事は手伝えるものではないけど、家事や育児は手伝えますからね。休みのない家事育児こそ、少しは協力してもらいましょ。

性格にもよって言えるひと、言えないひといるかもしれませんが、私は傷つけられたら相手が何も言えなくなるまでキレます…。

  • だいちゃーーーん

    だいちゃーーーん


    羨ましすぎます。優しすぎ旦那さん!
    本当に協力して支え合いたいです。

    自営業をしているので私が経理を
    しているのですが+家事育児となると
    私も手が回らずもう疲れました。

    旦那の方が立場上というか言い返すと
    オラオラ言われるのでいつもは
    我慢できるだけ我慢してます。

    • 1月29日
りえ

子供の面倒見るのは『仕事』じゃなく、二人の(親としての)『責任』ですよね…
それなのに旦那さんのその言い方はちょっと有り得ないですね…(ノ_・,)
ママの子でもあるしパパの子でもあるのに…
悲しいですね…(;_;)

  • だいちゃーーーん

    だいちゃーーーん


    ありえないですよね。
    自覚がないんだと思います。
    本当に悲しいし結婚したこと
    後悔してしまってます。

    • 1月29日
  • りえ

    りえ


    女性は自分のお腹痛めて出産を乗り越えるので男性よりはるかに覚悟や責任感が強いと思います。
    その反面、男性にはそれが出来ないので100㌫女性の気持ちを理解するのは難しいとは思いますけど、(旦那さん)その言葉言ったらダメですよね。

    子供の命や可愛さってお金に変えれないものだし、今この小さい時の成長をしっかり見てあげてほしいんですけどね(>_<)

    • 1月29日
  • だいちゃーーーん

    だいちゃーーーん


    そうなんですよ。

    自分の気分で子供と遊んだり怒ったり
    子供より子供なんです。
    私より7つも年上なので、多分
    直らないんだなーと思ってます。

    ほんとお金に変えられないです。
    もったいないなーと思いますm(__)m

    • 1月29日
  • りえ

    りえ


    気分で育児はやっていけないよ!旦那さん!(笑)
    育児なめてるみたいだから、わざと子供と旦那さんだけ最初は1時間くらいから家に居てもらうとか、だいちゃーーーんさんが仮病の演技するとかしてみてはどうでしょうか?

    • 1月29日
  • だいちゃーーーん

    だいちゃーーーん


    ほんとそれ言ってやってください
    うちの旦那に!!笑

    もう30分過ぎると鬼コールですよ、毎回

    この間も私が39.0℃まで熱出てても
    子供見ずに自分の歯医者行ってましたよ。
    最低こいつ!とおもいました。笑

    • 1月29日
  • りえ

    りえ


    子育てが分からなくて不安だから30分もいれないんでしょうけど、自分の子供ですよ⁉自分の子供と短時間もいれないとかおかしいですよね‼

    まぢですか⁉
    酷すぎますよ!!(゜ロ゜ノ)ノ

    • 1月29日
  • だいちゃーーーん

    だいちゃーーーん


    やばいですよね、
    子煩悩な人だったら子供3人は
    欲しかったけど2人で終了します|ω・`)

    来世は幸せになりたいです。

    • 1月29日
tanちゃん

うちの旦那も自営です。一人目がまだ6カ月とかなってないあたりに、まさに同じ感じだったんですがわたしの限界がきて別居して家裁行って離婚調停呼び出しました。そしたらようやく目がさめて?実家まで謝りに来ました。そこから旦那は徐々に変わっていって、休みはご飯を作ってくれたり、子供とも遊んでくれるし、休みだけはお風呂も入れてくれて、洗い物もたまにしてくれます。上の子がかなり手がかかるのわかってくれたので、俺のために料理しなくていいと、言ってくれ、いま二人目妊娠中ですが、変わらずご飯は作らなくていいと言って自分で作って食べたり子供にもあげたりしてくれます。
変わってくれるといいですね。というか、変わってくれなきゃ困りますね、、。
しつこく強気で訴え続けて、自分のためにも子供のためにもならないなら捨ててやるくらいの気持ちでした、、あの頃。

  • だいちゃーーーん

    だいちゃーーーん


    うちも半年前?ぐらいに私が耐えられなく
    なって結婚して初めて離婚覚悟で
    家出しました。その時に旦那も目が覚めたと
    これからは私や子供のことを考えるから
    離婚だけはやめてくれ。と頭さげられて
    このザマです。

    tanちゃんさんの旦那さんはそこで気付けたのですごいですし尊敬します!

    うちの旦那はもう変わらないと思います。

    • 1月29日
  • tanちゃん

    tanちゃん

    なるほど、、。口約束だけでしたか?
    わたしは、裁判になってでも離婚しようと思ってたので、メモや会話の録音、態度の録画をこっそりやったり、あとは謝りにきたときも2回までは許さず、3回目に謝りにきたときに誓約書と離婚届も書かせて、今も保管してあります。一緒の暮らしに戻ってからも、しばらく誓約書のコピーをトイレに貼っておきましたし、少しでも嫌だと思うことがあればすぐ実家に帰り、謝って改めるまでそれを繰り返しやりました。あとは何か言い返されても必ず正論で返してぐうの音も出ないように。どこまでも追い詰めて、それでも離婚したくなければ変わるだろうという予想で動いてました。

    • 1月29日
  • だいちゃーーーん

    だいちゃーーーん


    そこまで徹底的にやってたんですね。
    参考にさせてもらいます!

    • 1月29日
deleted user

仕事してるのも偉いですけど、家事してるのも育児してるのも偉いです!
だいたい何で“家事育児”ってひとくくりなんだ!旦那さん!笑
家事+育児ですよね。

仕事専門vs家事+育児の掛け持ち
どっちが大変って話じゃないけど、
想像力と共感力を養ってほしいですね~!
休みの日くらい育児しろー!

  • だいちゃーーーん

    だいちゃーーーん


    ほんまにやってみろ!ってなります。
    比べるものじゃないけど仕事の方が楽です。

    • 1月30日
ちー

テレビ見ながら遊べや!嫌ならお前が飯つくれ!って言ってます\( ˆoˆ )/笑

  • だいちゃーーーん

    だいちゃーーーん


    逆に見てるから作って!って思います。
    私も次からそれ言います!

    • 1月30日