※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんさと
家事・料理

保育園の遠足で使える柔らかめで味薄めのお弁当アイディアが欲しいです。乳アレルギーもあるのでサンドイッチを考えていますが、他に良いアイディアがあれば教えてください。

保育園のお弁当にアドバイスお願いします😂
手足口病の復帰初日が初めての遠足の日になりそうです💦
柔らかめで味が薄めで口の中の刺激が少ないものを入れたいのですが、思いつきません。。
赤のミニトマトや苺がしみるようでまだ食べず、彩りはもはや諦めています。食べてくれればいいです!
乳アレルギーもあります。
今の所サンドイッチをロールしたものがいいかなと思っていますが、何かいいアイディアがあれば教えていただけると嬉しいです😂

コメント

ぼみ

おかずにポテトサラダやかぼちゃをつぶしたサラダはどうでしょうか?
卵焼きも食べやすそうかなと思います。

さ🦖

サンドイッチであればツナとかどうですか⁇
ツナ自体の味⁇風味⁇が濃いので、マヨ少し混ぜれば
他の味付けはなくても良いのかなと‼︎

サンドイッチ以外だと浮かんだのは、3色丼ですかね⁇
お出汁が、しみなければ
そぼろはお出汁で炒め煮して
たまごと桜でんぶやいんげんとかでも良いですし
丼が食べづらければ、混ぜこんでも良いのかなと‼︎