※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん♡
子育て・グッズ

3ヶ月半の女の子、出生時2600gから現在5500g。夜は22時から朝8時までよく眠り、授乳回数は5回。混合でおっぱいとミルクを与えているが、体重が他の子より軽いことに不安を感じている。

3ヶ月半女の子です.
2600で生まれて今5500g
小さいですかねぇ?

夜22-朝8時までぐっすりで
授乳回数5回
混合で一回量ミルク160-180で
おっぱい30分の時だけだったり
出てなさそうならおっぱい20分➕ミルク80あげてます.

起こしても寝て飲まないし
起こさず起きた時にあげてて、
みんな6.7キロあるとかでびっくりしてます、、、

コメント

❁wnmm❁

うちの子も3ヵ月半で出生時3300g→現在5600gぐらいです😓3ヶ月検診の時に出生時の2倍もありませんでした。
授乳も同じく起きていて欲しそうな時に(といっても最近は1時間おきですが💦)あげてます。
一応 成長曲線の中には入るから大丈夫だと思ってます!( ˆˆ )

  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    ご回答ありがとうございます!
    3ヶ月検診では特に何も言われませんでしたか?\( ¨̮ )/3ヶ月は倍にならないとって私が気にしてて、倍になったけど増えがゆるやかになってきたから、そんなもんかなぁ?とか( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )線の中に入ってたら大丈夫ですよね♡

    • 1月30日
  • ❁wnmm❁

    ❁wnmm❁

    遅くなりすみません💦
    私も3ヶ月検診で、こんな体重の増え方で大丈夫?ミルク足さなくていい?回数増やさなくて大丈夫?と聞いてみましたが、笑顔で 大丈夫ですよ〜おっぱいで頑張りましょ~って言われましたよ(´ω`)
    でも胸も張らなくなってきて心配なので、2週間に1度程、近所のショッピングモールのベビールームで体重測ってます(><)

    • 2月3日
フラペチーノ

うちも同じようなものです(*´∇`*)
同じく3ヶ月半です。うちは2500未満の小さめで産まれ、今5300くらいです。

夜22〜朝6時くらいまでまとめて寝ますね
ほぼミルクの混合で、140〜160を6回くらいです。とりあえずは成長曲線の枠内に入ってますし、保健師さんにも体重の増え方に問題ないと言われてるので、あまり心配しないようにしてます😅

deleted user

娘が出生時3054g→3ヶ月の時は5.4キロでしたよ!
娘も朝までぐっすりでミルクは180を一日4回。
授乳は娘が2ヶ月でやめました。
よく寝る子だったので(^^;;
成長曲線に入ってれば大丈夫ですよ!

くまうさぎ!

そのくらいの体重なら大丈夫なんじゃないかなーという印象がしますが、授乳回数5回は少ないかもしれないな…😓と思いました💦

うちの娘が小さい時は、3ヶ月ならもうちょっと授乳回数ありました😓💦

半年でも授乳回数6回くらいはあったかな〜と😅

でも、まぁ個人差ですから、赤ちゃんが満足してればそれでいいのかと思いますが😅

nm.y

そんなに小さくはないと思いますよ。(^^)
増え幅もそこそこいい増え方だと思います!
娘は3,300近くで生まれて今5,500くらいです。
曲線でも真ん中くらいなので問題ないとおもいます!