※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ファッション・コスメ

髪型や髪色でのイメージチェンジを検討中です。理美容にはとても疎いの…

髪型や髪色でのイメージチェンジを検討中です。
理美容にはとても疎いので、お詳しい方、好きな方、アドバイスをいただけないでしょうか。

産前に、これからは手入れが大変だろうと思い、腰ロングからショートにしました。現在は、鎖骨にかかるくらいになりました。
これまではずっと黒髪で、ロングの時は、パーマをかけてアリエルのような感じの髪型をしていました。
少し長めのボブにしたこともあるのですが、髪が細くうねり気味なので、綺麗に丸まった感じをキープできず・・・。ショートは当分避けたい思いです。

カラーや髪型変更など、どんなやり方がチャレンジしやすいですかね?
手を出しやすい色合いや髪型があったら教えていただきたいです。
参考になるか分かりませんが、、顔はベース型で、髪は細めで柔らかくうねり気味です。毛量は普通だと思います。

よろしくお願いします(__)

コメント

うちの友達がいきつけの美容師に
「育児のやりやすい髪型にして!」って
言ったそうです(笑)
育児のやりやすい髪型=まとめられる長さ。手入れしなくてもある程度まとまる髪型。と美容師さんは判断し、友達も納得のいく髪型になったそうですよヾ(*´∀`*)ノ

黒髪でしたら、少し明るくするのもいいかもしれないですね👍いきなりバッと明るくするのはあまりにも抵抗があるかもしれないので、美容院にあるヘアカラーのやつを参考に決めてもいいかと思います❤

うちは逆にずっと明るいので、黒髪にしようか悩んでます😂

• はな

はな

ありがとうございます(^^)
    そうですよね!まとめられる長さにすれば良かったと産後に後悔しました汗
    美容師さんにカラーも含めて相談してみようと思います(´ω`)

• 1月30日
乃子。

私がよくやるカラーではあるのですが、グラデーションカラーはおすすめです。
トップが濃い色で、毛先になるにかけてあかるめ。
このグラデーションカラーのいいところは、伸びてきてもプリンにならないところ。
頻繁に美容室に行けないママさんにはめちゃくちゃおすすめです!
ダウンスタイルにすれば、グラデーションがオシャレだし、ポニーテールにすれば前から見るとトップの濃い色が目につくので、派手めに見えないので、このグラデーションの明るめの範囲を狭くすれば、明るめの部分を隠せば急な冠婚葬祭にも対応できるので、そういった面でもかなり便利です!
また、編み込んだり、アレンジする際もグラデーションカラーがオシャレに見えるので、私は最近殆どこれです!
髪質も、伺ってると私と似ていそうなので、お似合いになられると思いますよ😘

• はな

はな

ありがとうございます。
    グラデーションカラー、おしゃれですね♪
    プリンが気になってなかなか染められずにいましたが、自然に伸ばせるし、アレンジもおっしゃる通り素敵に仕上がりそうですね(*^^
    写真もありがとうございます(^^)

• 1月30日