※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょこたん
ココロ・悩み

名前について悩んでいます。"陽翔"か"陽大"か迷っています。"ひなた"より"ひなと"の方が読みやすいかもしれません。候補を教えてください。

名前についてです。"陽翔"で"ひなた"という名前にしようとなりました。

感じは旦那がこれがいいと言ってるものなんですが個人的には"陽大"がよくてこれだと名字とも相性最高なのでこっちはー?と聞いたのですがいや、こっちがいいと言われ1度話が終わりました。

読めないし、名字も珍しいので毎回聞かれるの可哀想かなと💦
私は名字も下も平凡な普通の名前だったのでなんて読むの?って聞かれることに憧れがあったのですがどっちもとなるとめんどくさそうだな〜と(笑)

皆様のお子さんや周りの方で"ひなた"君でこんな漢字があるよー!など何か候補はありませんか?

というかあの漢字でいくなら私個人的には"ひなた"ではなく"ひなと"とせめて読みやすくしたいとも考えてます😂😂

暇な方コメント下さーい(;▽;)

コメント

まなーん

名前悩みますよね〜!🌟
うちの子は陽太ではるたと読みますが、
知り合いのお子さんは陽太でひなたくんだした( ^ω^ )
私も陽翔より陽大のほうが好みです❤
なんとか陽大でひなたで決めたいところですね☺❤

• りょこたん

りょこたん

早速コメントありがとうございます!
    めっちゃ悩みますよねー!
    悩みすぎてこの数週まで決まらずやっと決まったのにキラキラというか読みづらいのにしてきたかーみたいな(笑)

太という字も凄く気になってて私は太陽の陽は入れたいのですが旦那は多分、翔という字を入れたいのかもしれません💦

また相談してみようと思います!!

• 1月29日
たまちゃん

はるとくんかとおもいました💧

• りょこたん

りょこたん

コメントありがとうございます!
    いっそ読み方を変えてはるともいいですね!
    2月産まれなんですけど"はる〜"ってありですかね?

• 1月29日
  • たまちゃん

たまちゃん

はるくん、はる
    断然ありだと思います(*`・ω・´)
    陽の字に、季節関係ないとおもいますよ!

• 1月30日
  • りょこたん

りょこたん

なんか"はると"って可愛いな〜と思ってきました☺️💓
    旦那に相談してみようと思います!

アドバイスありがとうございます♡♡

• 1月30日
  • たまちゃん

たまちゃん

グッドアンサーありがとうございます😁
    夫婦納得できる素敵なお名前になる事を祈っています!出産頑張ってください💪('ω'💪)

• 1月30日
  • りょこたん

りょこたん

はい!変なとこ頑固なのですが読みづらいのは名字だけで充分だと思うので少しでも良いプレゼントしてあげたいので説得してみます😂💓

ありがとうございました\(^o^)/

• 1月30日
N

うちの子は陽大ひなた
です^_^

• りょこたん

りょこたん

早速コメントありがとうございます!
    やはりその名前好きです💓

せっかく普段意見を言わない旦那が決めたものなので決めてあげたいのですがその漢字も候補に入れてまた相談してみようと思います!!

• 1月29日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

うちは女の子ですが陽詩とつけました( ˊᵕˋ )
やっぱり読んでもらえないですが、心を込めて付けたので気にいってます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• りょこたん

りょこたん

旦那さんも一生懸命考えてくれたことを思うのでそちらも候補に入れて相談してみようと思います⭐️

• 1月29日
みゅ

陽大 これは普通に読むんですか? てか私は 陽大 の方がいいと思って… 私も知らなかったんですが 名前で2つに割れるのはダメとか聞きました‼ 陽大は大の 一 👈で割れるのを止めるのでいいと思ったんです❗
だから私の息子も一輝(いつき)って名前です‼ 一 で割れるのを止めてくれてるからです❗なんで2つに割れるとダメなのかは忘れました😅

• りょこたん

りょこたん

名前辞典に載ってたんですよね〜(笑)
    時代ですかね!www

なるほど参考にさせて頂きます⭐️

• 1月29日
  • みゅ

みゅ

時代でしょうね😅
    本当は龍って漢字が使いたかったんやけど… 旦那の方がうるさくて 結局 龍は使えなかったです😢 龍紀たつき とかにしたかったのに~⤵

• 1月30日
el

"陽翔"くん だと "ひなと"くん って読んじゃいますね😱💕"陽大"くん だと 私は"ひなた"って読めましたよ😄💕でも"ようだい?"とか"ようた?"とか 読み間違えはされるかもしれないですね・°°・(>_<)・°°・

周りにいる"ひなた"くんは
"陽向" ですかねʕº̫͡ºʔ

私的にも陽翔くんより 陽大君の方がすきです( ¨̮ )💕💕

• りょこたん

りょこたん

ですよねー😑😑🙌
    結局、間違えられるなら旦那が考えた方がいいかもしれないですが個人的には陽大が気に入ってるので陽向も候補にいれて相談してみようと思います☆☆

• 1月29日
ママリ

陽翔でひなたはなかなか読めないですね。
私の友達にも陽大くん2人います。
最近ひなたくん流行りなのかな?
よく見かけますが、みんなヨウタくんかヨウダイくんと間違えられてます。。

• りょこたん

りょこたん

読めないのは重々承知してます😂💦
    やはり、私は陽大が気に入ってるのでそれで相談してみようと思います⭐️

この前、ママリの名前なんですかー?のトピではひなた少なかったんですけど世の中的には流行ってるんですかね?

• 1月29日
@小さい恐竜のママ

子供の名前、漢字は違いますがひなたにする予定です♡
陽翔だとやっぱりひなとですかね(><)
私自身苗字がとっても珍しく、絶対に呼んでもらえない苗字です。聞かれる度にめんどくさいな〜って毎回思ってました(・ω・`)
日向か陽向にする予定です(*´∇`*)

• りょこたん

りょこたん

やはり名字も名字ですもんね(;▽;)
    めんどくさいですよね(笑)

どっちも名字との相性が悪くて再度、旦那さんと相談してみようと思います☆☆

• 1月29日
ハウス

陽翔←ひなたって読めません。
名字が難しいなら絶対に一発で読める漢字にした方がいいです!!!
私は逆に名前が一発では読めない漢字なので初対面の人みんなに「なんて読むの?」って言われるし正直めんどくさいです!子どもの頃から大人になってもずっと続きますよ。
それに親の貴方自身も子どもの名前を何百回、何千回と書くことになります。それも含めて考えた方がいいです。病院なんかだと子どもを片手に抱きながら何枚も書類に名前書いたりするのって意外と面倒で…幼稚園(保育園)、小学校、中学校、高校、毎年名前書く書類何枚もあります。プラス二人目とか考えているなら二倍、三倍になります。

• りょこたん

りょこたん

読めないことは重々承知してます😂💦
    名字も名字ですし、私がめんどくさいのは全然いいんですが我が子となるといくら旦那が考えてくれたとは言えもう少し相談して決めようと思います🙌

• 1月29日
ヒマワリ大好き

翔って なたとよめるんですか?
あて字?

• りょこたん

りょこたん

うーん私は読めないと思うんですが名前辞典には載ってたので時代ですかね😂(笑)

• 1月30日
R I E

ひなとくんって読めますね(-᷅_-᷄๑)

最近、翔って流行ってますよね!
私の息子は 彪翔(ひゅうと)と言いますϵ( 'Θ' )϶

• りょこたん

りょこたん

旦那がその時が好きみたいで(笑)
    息子さんのお名前凄く素敵です☺️🙌

ひなと という読み方も候補に入れて再検討してみたいと思います⭐️

• 1月30日