※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前に自然に卒乳した上の子がいる方からのアドバイスが欲しいです。

みなさん何歳ぐらいにどうやって断乳しましたか?

いま1歳3ヶ月で、完母で育ててきました。
3回食しっかり食べていて、授乳というより寝るために吸うみたいな感じになってます。
寝る時に「ねんねだよー」と言うと、ニコニコして授乳クッションを持ってきます笑
昼間も抱っこをすると、私の服の襟元から手を入れてきます(服をめくったり、吸い付いたりはしませんが、手を添えているだけで落ち着くみたいです)
そろそろ断乳しようかなと考えていて、しばらくは私と上の子が寝室、パパと息子は別室で寝てもらおうと思っているのですが、泣いたりすると寝室まで泣き声が聞こえて上の子が寝れなくなってしまうのではないか、と心配で断乳に踏み切れずにいます。

上の子は1歳前に自分から飲まなくなって自然に卒乳出来たので断乳はしたことがありません。

これまで断乳されたことがある方、どのように断乳しましたか❔
もし下の子を断乳した際、上の子をどうしたか教えてくだい🙇‍♀️

コメント

みさ

上の子は1歳3ヶ月で断乳しました☺️
長期連休に夜はパパが寝かしつけ、夜泣き対応もパパにお願いして、わたしは別室で寝ていたら断乳できました!
下の子はお盆休みに同じ方法で断乳したいなと思ってます!
上の子はわたしと2人で寝る予定です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨
    パパも頑張ってくれたんですね!!
    我が家もパパに協力してもらおうと思います。
    ちなみに、断乳始めてどれくらいで欲しがらなくなりましたか❔

• 5月23日
  • みさ

みさ

今まで夜泣き対応頑張ってきたから、断乳の時くらいよろしく!とお願いしました🤣
    1週間くらいで断乳できましたよー☺️

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね!!
    1週間で断乳出来たんですね😉1ヶ月くらいかかると思っていたので励みになります🍀*゜

• 5月23日

長男は1歳半、次女は1歳4ヶ月で断乳しました!

とにかくあげないのを貫くだけでした🤣

長男のときは4人で寝ていて、次女のときは旦那だけ別室で、私と子供で寝てたんですけど、断乳のときも部屋は分けなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません書き途中で投稿してしまいました💦

上のお子さんは何日くらいで欲しがらなくなりましたか❔
    ちなみに断乳の時に上のお子さん達も泣き声で起きちゃったりしましたか❔

• 5月23日

退会ユーザー

3日くらいで欲しがらなくなって、もともと夜も起きてたんですけど1週間で夜も起きなくなりました。

上の子は普通に寝てました😂❤️

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日で欲しがらなくなるなんて、凄いですね👏
    上のお子さんが寝れてると知って断乳のハードルが下がりました✨ありがとうございます😊

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

ちなみに、上のお子さんは何日くらいで断乳できましたか❔