※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

胸と全身に激痛、腰や背中も痛み、足が浮腫み、おしりや股も痛い症状があります。保冷剤で冷やしても痛みが変わらず、どうしたら治るか悩んでいます。

胸が張りすぎて激痛で全身が強ばって力が抜けません(*_*)
腰も背中も筋肉痛、足はパンパンに浮腫み、おしりと股も痛い、胸は激痛、もう泣きたいです…

保冷剤で胸を冷やしても痛みが変わらなくて触るのも無理です😭どうしたら治るんでしょう😭

コメント

Aya

ご出産おめでとうございます!

私も入院中から似たような状態になりました…😭
ただ、授乳のためにおっぱいが作られているのでそのような形になるそうです。
私も保冷剤当てたり、赤ちゃんに飲んでもらったり、搾乳したりしてましたが、入院4日目くらいから張りがマシになり、完全にバランス取れて落ち着いたのは生後4ヶ月頃でした…

辛いですよね😰
私は助産師さんに聞いて、マッサージしてもらったり、保冷剤当てたり等しか方法なかったですが、入院中であれば何かいい方法ないか聞いてみたり、退院してるようであれば乳腺炎かもしれないので助産院や出産した病院でマッサージしてもらった方がいいかもしれないです!