※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ellie
子育て・グッズ

子供たちが車でちゃんと座ってくれる方法についてアドバイスをお願いします。

子供が保育園帰りにスムーズに車に乗ってくれません。
現在私が産休中で、息子もまだ1ヶ月経っていないため、保育園の送迎はパパが1人で車で上2人を連れて行ったり帰ってきたりしています。
ここ最近帰る車の中で娘たちがなかなか座らず、運転席に行ったり助手席に行ったりボタンを勝手に触ったりとやりたい放題で、今日も1時間ほどかけてやっと帰ってきていました。

以前同じようなことがあり、帰ってきてから2人を叱ったのですが、今回また同じことを繰り返したようでパパとしては限界に感じたらしく、また下の子がイヤイヤ期なのもあり怒られて泣いているのにも耐えられなかったようで、今日は帰ってからずっとイライラして子供にも冷たい態度をとっていました。

私が一緒にお迎えをすれば片方ずつ座らせて無理矢理シートベルトをすることができるのですが、来週くらいまでは一緒に行くことがまだできないのでどうすればいいのか悩んでいます。

子供たちが帰る時に車でちゃんと座ってくれるにはどうすればいいのでしょうか?
なにかアドバイスあればお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

帰りは特に乗ってくれないですよね😭きっとテンション上がってるんですよね、わかります💦

特に下の子が座らないです💦

私は「ちゃんと自分で座るまで出発しませーん、おやつも食べる時間なくなるね、夕ご飯もいらないかな?」と言って、運転席に座ってじっとしてます。

テレビもつけません。
運転席は色々いじってしまって夢中になるので子供達には座らせません。無理やりにでも下ろします。
おもちゃがあるなら全部トランクに撤去します。
扉も窓も全部ロックかけてます。

怒っても座らないので飽きるまで放置です。
話しかけられても「座らない子とはおしゃべりしたくないなぁ」とだけ言ってます。冷たいかもですがイライラして怒りをぶつけるよりマシかなと思ってます💦

こうするといずれ飽きて自分で座ってます。

いい方法かはわかりませんが、ご参考までに😭

• Ellie

Ellie

うちだけじゃないのを知って少し安心しました😣
    やはり落ち着くまでこちらが待ってるしかないですよね…。
    ありがとうございます🥲

• 5月24日