※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

ショッピングモールや公園に出掛けてて思うことなんでほかのママさんた…

ショッピングモールや公園に出掛けてて思うこと
なんでほかのママさんたちそんなに荷物少ないんだろう…… ?
わたしは息子と出かける時はリュック+手持ちトートバッグの
毎回大荷物……
着替えにオムツに哺乳瓶にお湯に湯冷ましにおもちゃに……
自分の荷物は最低限財布と携帯と鍵類だけなのに😭
みんな小さいトートバッグ1つとかで過ごしてて不思議😱
小さくまとめてるのか私が色々持ちすぎ?

コメント

はじめてのママリ🔰

トートバッグ一つで収まります、、
ショッピングモールならお湯ありませんか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

授乳室無い階とかに居てわざわざ上がったり下がったり移動するなら自分で持ってきてベンチで作っちゃえと思ってしまって毎回持ってってます🤣笑
    あと、車でもミルクの時間被ったら飲ませたりするのでそれ用で💦

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荷物が減るならその距離くらい移動します😂それか液体ミルクでした。
    あと8ヶ月ならもう着替え持ち歩いてなかったです!漏れることあまりないし最悪買えばいいか!って感じでした。服屋がないところに行く時は車に置いておいてました。
    おもちゃもベビーカーにつけてるおもちゃのみで持ち歩きはしないです〜

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぐずり始めたら最後なので私が我慢してます😣
    未だにうんち漏れがあるのでうちは着替え必須です!今日は家でしてたし平気かなーと思って持ち歩かなかった時に限ってするので💦
    息子はベビーカー拒否なので常抱っこです!
    手がかからないお子さんで羨ましいです。

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこなら余計におもちゃいらなくないですか??

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい、そうですね💦失礼しました

• 5月23日
ママリ

多分私はその荷物少ない側の人で、逆になんでそんな荷物持ってるの?!リュックでかくない?!って思ってます😂

yut

うちも、大きめのマザーズリュックの中に、オムツ、着替え、水筒、離乳食等々たくさんいれてますね!!!
授乳期はほんとに、荷物多いですよね💦
うちは上の子の分も入れるので、パンパンで重いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも第2子が産まれるので
    これから荷物多くなるんだよなあ……と考えただけで重いです💦笑

• 5月23日
ぴぴ

出先では液体ミルクなのでお湯とか持たなかったです🙆‍♀️
アタッチメントで飲めない子だったので哺乳瓶は持ってましたがアタッチメント使えれば口だけでよくなりますし︎👍🏻 ̖́-

• ぴぴ

ぴぴ

ちなみにおもちゃも8ヶ月にはもう持ってないです😂
    これさえあればいける!ってほど気に入ってるおもちゃもなくて
    ビニール袋だったりそのとき買ったものとか持たせてたので(笑)

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

液体ミルクうちもサンプルでもらったのがあるけど使わずにしまってありました💦
    息子が冷えてるミルク飲んでくれないので液体ミルクだと温めるやつ?買わないとなーと思ってそれで使えてなかったです😭使い方工夫して検討してみます🤲´-

• 5月23日
  • ぴぴ

ぴぴ

多分お湯と湯冷ましはかなり大きいと思います😂
    水筒とか嵩張りますしね💦
    友達の子もそうでしたがジップロックに授乳室にあるお湯入れて湯煎してたと聞きました🥰

あとはショッピングモールとかだと何事も買えばいいやと思ってたりします(笑)

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのお友達さんの発想はなかったです!
    それいいですね試してみたいです👊
    私はなんかまだ売られてるのをそのまま直に着せるのが少し抵抗あって服とかは持ってっちゃいます😂

• 5月23日
  • ぴぴ

ぴぴ

湯煎のためのお湯なら最悪どこのお店でもお湯くらい貰えたりしますし🙆‍♀️
    家で試してみるといいかもしれません✨️

私も最初は…でしたがそのうち肌着きてるし…からの
    まぁもういいかなとなっちゃいました😂(笑)
    冬場はどうしても着替えが嵩張るので
    あまり厚手すぎないのにしてました!
    あとは着替え、オムツなんかはジップロックに入れるだけで全然違います︎👍🏻 ̖́-

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!自宅で試したいと思います👊
    わたしも一応着替えとオムツ類は圧縮してペチャンコにして持ち歩いてます✋笑
    少しでも笠減らせるように必死です🤣笑

そうですよねそのうち慣れるもんですよね!着替えは買うとして肌着だけ持ち歩こうかなと思います!

• 5月23日
  • ぴぴ

ぴぴ

うちは大人も1回洗濯とかも気にしないので…ですが😂
    そうですね✨️肌着だけならめちゃくちゃ荷物減りますね︎👍🏻 ̖́-
    うちは着替えはワンピースにレギンスとかにしてデニムとか大きいのは持たないようにしてたので
    男の子だと難しいかもですがしっかりしたズボン!じゃなくレギパンにするとかでもいいかなーと思います🥰

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

私はリュック一つですが重たいので最小限です。細々したものは100均のオムツポーチにまとめててオムツと、その他でポーチ2つです。ミルクは基本持っていきません。絶対飲ませるなら、液体ミルクと使い捨て哺乳瓶です。鍵はリュックの外ポッケに入れてますし、財布は背中側の財布入れに、携帯はズボンのポッケです。

ハラミ

荷物少ない側の人間だと思います🙇‍♀️
ショッピングモールだと、
おむつ3枚、お尻拭き、タオル、マグ、おやつ、財布、カギ、携帯を持ってます🤔完母でミルク関係の荷物が無いのと、あまり着替えさせた試しがないので着替えは持って行かず、ショッピングモールなので最悪買えばいっかと思ってます🤣おもちゃはすぐ飽きるので、その時その時で持ってる興味持ちそうなやつを渡してます(笑)

はじめてのママリ🔰

着替えも売ってるし、お湯冷しやお湯もショッピングモールにありますし、遊ばせるとこもあるのでおもちゃも一個とかしかいらないです😂
そこを買ったり、階を移動したくないとか思うなら、荷物が多くなるのは仕方ないと思いますよ🤣🤣
荷物持ちたくない人は工夫をしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    別に荷物減らしたい訳では無いので😂

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでもカサ減らせるように、とか他の方へのコメント見たので、減らしたいのかと思ってました!笑

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

圧縮して小さくしてかさ減らしたいとは思っています🎶

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    荷物少ない人、不思議、の回答は、わたしとしては、単純に買えるもの、備え付けてあるものは、持っていかない!です☺️

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは田舎なので調乳用のお湯がない所がほとんどなので羨ましいです🎶

• 5月24日