※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SIM
子育て・グッズ

7歳の娘の歯が抜けず、永久歯が出てきません。食事は偏食で硬いものを避けています。自然に抜けるようにしたいが焦っています。

7歳の娘の歯がまた1本も生え変わりません。元々偏食ぎみで、柔らかいものを好んで食べ、なかなか硬いものを食べてくれません。本人にも、しっかり噛んて食べないと抜けないよと伝えていますが、食べれないようです。もうすぐ、誕生日を迎えてしまいますが、全然グラグラもしてこず、流石に焦ります。以前、歯医者でレントゲンを撮ってもらい、乳歯の下には、永久歯があることはわかっています。あまり、きつくも言えないし。歯医者で、麻酔注射して抜くのだけは避けたいと思っています。なるべく自然に抜けるようにしてあげたいてす。周りは抜けている子ばかりだし。焦ります。

コメント

はじめてのママリ🤍

二年の息子もまだですよ!
みんなはもう抜けてます。
呑気にいつか抜けるだろうと思ってしまってましたが
抜けるのが遅いと何か悪い事があるのでしょうか?

はじめてのママリ🤍

確かに息子も幼い方ですが
同じような平和な子と仲良しになって平和に遊んでます🕊
成長が遅いと感じてしまい悩みますよね。
家庭で居心地よく規則正しい生活させる事などが一番大事かもですね!

み

私自身がそんな感じでした!
2年生上がる頃やっとグラグラし始めてそれから中々抜けずに下から永久歯生えて来たので歯医者さんで抜いてもらいました💦

歯が生え変わるのは遅くてもなんの問題もないと思います!私最後の乳歯抜けたの17歳でした🤣

なんなら6歳までに生えてくる奥歯も18歳の時に生えてないことが発覚してその後自然と生えて来ました☺️

SIM

うちの子は、精神年齢が他の子に比べて幼いんです。平和主義で、意地悪な子にしつこくされても、上手くかわせない。ストレスも、他の子より強いはず。幼稚園の頃は沢山食べてくれてたけど、小学校に上がって、ほんとに食べてくれなくなった。そういうのも、関係しているんだと思うんです。