※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
子育て・グッズ

家財保険でテレビ修理の差額が振り込まれるようです。新品購入の方が得か悩んでいます。どう進めるべきでしょうか?

子どもがおもちゃをテレビにぶつけて液晶画面が割れて壊れました。
今日やっとメーカーの修理業者がきてくれ見積もりを出してくれました。自然故障では無いため、メーカー保証がきかず、修理すると23万かかるとのことでしたので、家財保険を使いますと伝えました。
家財保険はSECOMに加入しており、自己負担が3万でその差額が振り込まれる??と言われました。
初めてのことで理解ができていないのですが、今後どのようにしていけばよいのでしょうか?
修理ではなく、新しく購入したほうが得なのでしょうか?

テレビが見れない状況が1週間続いており辛いです😢

コメント

ちぃママ

液晶パネルの交換になると、テレビを買い換えてしまった方が良いかと思います。
壁掛けにして、子供の手の届かない所にテレビを置くようにしないと、プラズマテレビと違い、液晶パネルは結構簡単にやられてしまいますよ💦

• rio

rio

壁掛けはしているのです😢
    コンコンと叩いてしまったようですが、液晶パネルってこんなに簡単に割れてしまうんですね😢

保険が下りるとして、振り込まれる前に新しいテレビを購入するのはダメなのですか?

• 5月23日
  • ちぃママ

ちぃママ

液晶パネルは結構もろいです💦なので、我が家はプラズマテレビをずっと使っていました。プラズマテレビは画面の強度が液晶よりある為、犬が飛びついても壊れません。ただ、今は液晶が主でプラズマはもうないため、子供さんが小さいうちは届かない所に壁掛けする方がよいですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

SECOMさんに要確認ですね🤔
    自己負担金が3万でその差額が振り込まれるというのであれば…
    大体の保険の場合、テレビの見積書等が必要になるかと思います。
    その見積書を出して、請求というかたちになるかと思います。
    その見積書から自己負担金を引いた額が振込まれるというようになるかと。

• 5月23日