※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

悪阻で休職していてほぼ寝たきりで太りました自覚はあります。今日保育…

悪阻で休職していて
ほぼ寝たきりで
太りました自覚はあります。


今日保育園のお迎え時、
同じ職場だった人(その人はもう辞めてます)
と同じ保育園なのでお会いして
妊娠のことも辞める前に伝えてて、、


会った時

顔ぽちゃってしたねって言われて

なんか悲しくなっちゃいました🤣
自業自得なんですけど、なんだか
傷ついてしまって😭

つわりも軽くなってきて
今日から職場復帰したんですけど
仕事復帰したらちょっと痩せたよーとか
体重増加ペース落ち着いたよって方いますか?

悪阻の間は白米が無理でおかずをちょっとしか食べれなくて
食事の量はすごく少なかったのですが、
寝たきりで動くこともあまりなかったので
そりゃ太りますよね。それは覚悟してました←


今もお米は好んではたべないので
無理しては食べず
栄養面は一応気にしつつ仕事で体動かしてたら
ちょっとは痩せますかね💦

コメント