※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

子供上の子が昨日の朝4時に40℃そこからずっと微熱で37.3くらいで一応病…


子供上の子が昨日の朝4時に40℃
そこからずっと微熱で37.3くらいで
一応病院いき、熱、咳、目やにがありました

インフルの検査はしておらず
元気でしたが夕方また39℃で高熱
目やにが凄くてアデノウイルスかなーと思っていますが。

下の子も病院行った時は熱はなくて
同じ薬だけもらいましたが
同じ日に40℃と咳、他の症状はなし

解熱剤と咳止めなどの薬は出ました
40℃の時はぐったりしてましたが
食欲などはあります。

熱が出てから病院行ったのが早かったので
検査というものはしておらず
鼻からの風邪で終わったので
アデノウイルスかもインフルかもわからず、
みなさんはアデノウイルスぽい場合
次の日に検査しに行きますか?


アデノウイルスの薬は風邪薬と同じですか?

コメント