※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトゴールド
子育て・グッズ

5か月の男の子が離乳食に慣れず悩んでいます。スプーンでの食事が難しく、野菜のペーストに進むべきか迷っています。個々のペースで進めつつも、アドバイスを求めています。

5か月の男の子です。離乳食を始めて9日です。1番始めはスプーンにかぶりつく位に、10倍粥を食べてくれたんですが、その後はいまいち進まず、泣いて全く受け付けない日もあれば、スプーンは口にいれても お粥はだしてしまったり…😓
スプーンで麦茶を飲ませたら 嫌がらなかったので少し飲ませて、両手付きのマグカップみたいなのでも ゴクンと飲みました。 お粥をもう少しゴクンと食べる様になってから、他の野菜などを食べさせた方が良いですよね? 本を参考にしてるんですが、2週目は野菜のペーストを と書いてあるのを見るとやはり気になってしまい💧
離乳食は個人それぞれのペースで とは思いつつ、やはりどうしたものか…と考えてしまってます。
どなたか アドバイス宜しくお願いします。

コメント

さくらもこ

お野菜いってみてもいいんじゃないかな?と思います。
ちょっとでも食べることに興味持ってくれたらいいのかなと思います。
野菜が気に入ってくれたらお粥も食べてくれないかなー╰(*´︶`*)╯♡