※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちぃ
妊娠・出産

産後半月の初産婦です。骨盤が不安定で痛みがあり、骨盤ベルトをしています。立ち上がるときの痛みやおへそ周りの痛みが気になります。子どもの世話で不安を感じています。戻るか心配ですか?

産後半月の初産婦です。産後、骨盤ガタガタを実感()歩いたりひねったりすると、骨(関節?)のポキッが聞こえて、助産師さんにも勧められ、骨盤ベルトでずっと締めてます。
立ち上がるときの痛み(というか、踏ん張れない感覚)が抜けませんが、時間とともに、妊娠前の感じに戻りますか?

また、最近、おへそとお下(生理パッドをあてているあたり)のあいだあたりが不定期で鈍く痛いです。授乳中の後陣痛とはまた違う感じで、ベルトでしめてる影響でないと思いますが、気になります。。。

子どもは日に日に大きくなるので、だっことか急に動かねば!の時を考えると不安です

コメント

maminaya

まだ骨盤が開いたままで固まっていないからだと思いますが、だんだん戻ってきますよ(^-^)
私もまだ完全ではないですが、かなりよくなりました♪
あと、お臍と下の間が痛むのは、子宮が収縮の痛みかなぁと(^o^)
母乳ですか?
母乳だと、よく吸われた後とか収縮して痛みが強くなったりすると思います♪

• さっちぃ

さっちぃ

早速のメッセージ、ご丁寧にありがとうございます!
    不安になってましたが、もう少し気長に、時を信じてすごします○
    子宮収縮、まだまだ続いて日によっての強弱があるかもですね。完全母乳です。たくさんのんでもらって、成長と私の子宮もどりを促します(*^^*)

• 1月29日
B-29

骨盤矯正に行くのオススメします♪
私は一回で立ち上がる時の股らへんの痛み消えました!

• さっちぃ

さっちぃ

アドバイスありがとうございます!それは整体ですか?カイロプラクティスですか?
    はたまた、病院の整形で確認後、処方にしたがって、の施術(作業療法士さんなど)ですか?
    (*^^*)

• 1月30日
  • B-29

B-29

整体ですね!
    たまたま近くに女性専用で子連れで行ってもバウンサー等色々あるところだったので♪
    産んで2ヶ月なる前に行きました

• 1月30日
さっちぃ

そうですか~。子連れオッケーの設備は、ママのお客さん確保に大切ですよね!さすがのお店です!
2ヶ月になる前、早い方がいいですよね!よければおいくらでしたか?
私が身近でありそうなところは、姿勢矯正をうたったところで、施術前のゆがみチェックも含め、6000円弱だったはず。少し、お高め、かな。