※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐄
妊娠・出産

臨月の妊婦がスキップをしてしまい、恥骨が痛くなって心配。スキップは良くなかったのか、教えて欲しい。

39週妊婦です。今日スキップをしてしまいました。(30秒ほど) 病院から生まれる気配がないから運動をして!と言われたのでスキップをしたら旦那と実母に「スキップはだめだよ!!」と言われました…😭私もその後から恥骨が動くたび痛くなってしまってすごく心配です。胎動は元気にあります。やっぱりスキップは臨月でも良くなかったですかね😨また、恥骨が痛くなったのも心配なのですが誰か教えていただけませんか( ; ; )

コメント

メル

お腹が張るとかじゃなければそこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ👍
恥骨が痛くなったのは出産に向けて骨盤が緩くなってるからだと思います!私も良くなります😅
週数的にもいつ生まれても大丈夫でしょうしね♪
心配なら病院に電話してみてもいいかもですが、破水したり、痛すぎたりじゃなければ大丈夫ですよ♡

• 🐄

🐄

本当ですか🥲よかったです…
    胎動もすごい元気で動いたら痛いけど、動かなければ痛くないので様子見てみます、、
    ありがとうございます( ; ; )

• 5月23日

私も臨月でも割と走り回ってました(笑)
職場に出産前の挨拶しに行ってふざけててスキップもしました
大丈夫でしたw

• 🐄

🐄

走り回ってたのはすごいです(笑)大丈夫ですよね…きっと
    スキップした後お股の骨?あたり動くたび激痛なかったですか?🥹

• 5月23日

退会ユーザー

激痛ありました!お腹も張ってしまって痛かったです笑

特に私は体が小さいのに突腹だったので双子のお腹みたいよく歩けるねと言われまくりました(立ち仕事接客)
    お腹がぶら下がってるって感じでしたがどうにか問題なく過ごせました!

• 5月23日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

臨月でも走ったり、子供2.3人おんぶや抱っこして階段昇ってました😂
恥骨は、お産に向けて緩くなっているからですね💡
今日痛みが強ければ少しの間ゆっくりしたほうがいいですよ☺️

きなこ

スキップダメなんですか?😳今も子供と一緒にジャンプとかしてます!てか、もういつ産まれていいならスキップしてでも動きます🤣

み

もう正産期でいつ産まれてもいいのでお腹張ろうが大丈夫ですよー☺️私は1人目の時正産期入って走ったり縄跳びしたりバドミントンしたりしてました😂
私のは本当に危ないのでやったらダメですけど😅私も今思えばバカやろ!て思いますもんね😅

恥骨は出産近いので骨盤が開いてる痛みだと思います✨

m.cheal

可愛いと思ってしまいました(笑)
滑ったりしたら危ないけれど、
私は臨月で子供たちと踊ったり走ったりしてました!
それでも産まれず、誘発してます!