※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこしながら大人用の日焼け止めを塗っても大丈夫でしょうか?他の対策方法も知りたいです。

気にしすぎかもしれませんが…💦
腕に大人用の日焼け止めを塗った状態で赤ちゃん抱っこしても問題ないでしょうか?

これからの時期、ますます日焼け止めを塗る機会が多いと思うので気になってしまって…

ベビーと同じ日焼け止めにしたり、UVカットのカーディガンを着たりで凌いでますか?それとも気にせず普段使っている日焼け止めを塗っていますか?

コメント

肌弱い赤ちゃんだと横抱きだと
首が荒れるかもですね、、、

赤ちゃんも使えるのがいいと思いますよ!

• ぽん

ぽん

やっぱりそうですよね!ベビー用にします😊

• 5月23日
はじめてのママリ

わたしはアームカバーやカーディガンで対応していました!どうしてものときは子どもでもぬれる日焼け止め使ってました。

• ぽん

ぽん

皆さんやっぱり普段使ってるものは使わない方多そうですね✨
    うちの子も肌弱そうなので、普段のは使わないようにします!

• 5月23日
P

普段使っている日焼け止めは、怖くて使えませんでした!
赤ちゃん用の日焼け止めか、日焼け止め手袋を使用したほうがいいと思います。
私は、そのような物も使えないくらい余裕がなかったので、自慢だった真っ白な肌が真っ黒になりました笑

• ぽん

ぽん

普段使ってるの怖いですよね💦
    乳児湿疹が結構酷く出た子で、一ヶ月検診でもお肌弱めかな?と言われたので普段使ってるのは封印します⚠️

私も、カーディガンとか暑くて脱いじゃいそうなので、真っ黒になっちゃいそうです😂勲章ですね👍🏻✨

• 5月23日
ママリ

まったく気にしません、、笑

• ぽん

ぽん

それもありですよね😂
    赤ちゃんに何もないならモーマンタイです🙆‍♀️❤️

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

下の子アトピーですが直接つけるわけじゃないしそこまで徹底しなくても大丈夫かなとは思います😊

• 5月24日
  • ぽん

ぽん

アトピーのお子さんも大丈夫だったんですね😳!そしたらそのまで気にしなくても大丈夫かもですね😊安心しました✨

• 5月24日
べき

私自身肌が強くなくて息子も弱そうだなーとなんとなく思ってたので、赤ちゃんでも使える日焼け止めにしたりアームカバーしてました😊
でもやっぱり焼けましたけどね😅

• ぽん

ぽん

アームカバーじゃ焼けちゃうんですね😳
    首座ってやっとベビーカーなどで外連れ出しやすい頃が真夏なので、たぶん車移動でショッピングモールの中ウロウロ程度になるとは思うものの、、日焼け対策頑張りたいです😭
    ベビー日焼け止め効果薄そうと思っちゃって😂

• 5月23日