※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっそん
子育て・グッズ

3歳の子供が髪を結ぶことを嫌がり、ほとんどできない状況です。同じようなお子さんはいますか?

3歳なりたてなんですけど、未だに髪の毛を結ぶの嫌がってて……💦
極たまーーーに気が向いて結べる時もあるんですけど、今までに出来た回数って両手に収まるくらいの回数で💦💦
そんなお子さん居ますか??

コメント

Eva

上の子は嫌いでしたよ。七五三も結ばなかったです。結んだりするのは習い事始めた年中になってからです。

• なっそん

なっそん

やはり嫌いな子いるんですね!!!
    暑くて汗かくから髪の毛切ってあげたいんですけど、
    七五三用に伸ばさないといけなくて……
    でも、結べないなら七五三に伸ばす意味あるのか?とか思い始めて……
    ちなみに、結べなかった場合、七五三どのように髪型やりました???

• 5月23日
  • Eva

Eva

七五三は肩の上くらいの長さにして、髪飾りはつけました☺️女の子は7歳もあるので結ばないのも可愛いですよ。

• 5月24日
  • なっそん

なっそん

やはり最終手段はボブくらいにする感じですよね❣️
    短くて結ばない状態で髪飾り付けてるのも可愛いなーと思いつつ、まだ諦めきれない自分が……😅‪‪
    まだ時間あるのでもう少し様子見つつダメそうだったら美容院でカットしてきます👍🏻✨

• 5月24日
じゃむ

友達の子はまさにそうです。
ロングヘアメルちゃんを買って、メルちゃんのヘアアレンジをすれば真似して縛らせてくれるかな?と思ったらしいですが、メルちゃんのヘアアレンジすらやらせてくれなかったみたいです😂
4月から幼稚園入ったようですが、毎日そのままの髪の毛で通ってて、ご飯の時口に入って汚すぎるって言ってました😂
何がなんでも縛らせてくれないみたいです。

• なっそん

なっそん

そうなんです!
    メルちゃんとか、プリキュア見せたりとか、本人は髪型可愛い!って言うんですけど、
    実際自分がやられると断固拒否で😵‍💫
    ほんっと、食事の時も自分で髪の毛邪魔だと思ってるみたいなのに、結ぼうか?って言っても、嫌だ!なので、汚れてます😂

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

うちのこも結ぶの嫌いです😫
せっかく可愛く結んでも、すぐに取ってー!って泣いて引っ張ります…。
一昨日結ばなくても食事の時口に入らないくらいバッサリボブに切りました!
七五三はつけ毛に頼ります👘

• なっそん

なっそん

同じですねー😭
    やっぱりそういうお子さん多いんですね💦
    うちだけおかしいのかと心配してましたが、少し安心しました😅‪‪
    バッサリ切りたい……🥹

• 5月23日